So-net無料ブログ作成

もし地震で地下鉄構内に閉じ込められたら?サバイバル漫画「メトロ・サヴァイブ 」 [漫画]

スポンサードリンク




「メトロ・サヴァイブ 」著者 藤澤 勇希 全2巻 

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

突然起こった巨大地震により地下鉄構内に閉じ込められた人々。

食料を巡り争いが起こる。

果たして救助は来るのか?

めちゃめちゃ面白かった!!

地震により地下鉄の中に閉じ込められた人々。
耐震偽造マンションの問題が頭に浮かんだ。
怖い…。

でも案外地下鉄って安全なのかもしれんね。地下に作ってるわけだから結構強靭。

ただ出入り口がね、ふさがる可能性が高いから閉じ込められちゃう。
 

元々サバイバルモノに弱い。
極限状態におかれた人間の心理、行動に興味がある。

まずは落ち着いてパニックにならないことだね。

あとは生きようという強い意志。

でも実際こんな状態になったら怖くて怖くて何もできないんだろうな。

この本も期待を裏切らない極限状態。
二巻で終わったのが残念。
でもだらだら続くよりか良かったのかも。

たぶんサバイバルものを好きなのは、自分が同じ目に遭った時にどう行動するか…が知りたいんだろうな。

どの行動が正解なのか、自分や大事な人の生死の境目に居る時、正しい行動がとりたい。

いっつも考えてるから!例えば世界がゾンビだらけになったら?

大きなショッピングモールに立てこもる。とかね。

まぁちょっとアホかもしれんけど。いやいやいやいや大事な事やからね!!!

いつそうなるか誰にもわからんから!

とりあえず、 防災用品買い揃えなきゃ!と思いました。

おすすめです!!

ルナ21.jpg地震がきたらこんなふうに小さくなればいいにゃ。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ←ブログランキング参加中です。できれば2ポチして頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです!。


↓こういうのが必要!大地震の来る前に!!↓




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

Orange_blancオレンジブラン

こんばんは。同じ作家さんの『BM ネクタール』というマンガを持っています。
ごみもプラスチックも古タイヤも食べて増殖し、安価な食肉になってくれる生物BM{ビーエム}、正体は一般市民には伏せられている。それがもし事故で一般社会に逃げ出したら・・!というパニックものでした。
第二部では、性質の異なるアメリカBMが登場。

「メトロ・サヴァイブ 」も、きっと面白いでしょうね^0^。
私も いざというときのために読んでいる気がしつつ、あんなに切り抜けられないから、早めに死に組のほうが楽かもしれない、と思ったり・・。 (^◇^||)
しかも、甥っ子が11歳になったときに全11巻、プレゼントしました・・。
姉は面白がってくれたけれど、義兄は極限状況の連続に 引いたそうです。(読んでみてくれたのか・・)
by Orange_blancオレンジブラン (2014-11-20 00:04) 

youyou_s

>Orange_blancオレンジブランさん コメントありがとうございます!おお、そのBMネクタールって漫画も面白そうですね!探してみます!あ~私もそういう極限状態の小説とか漫画とか読むと、早めに死んだ方が楽だろうな…と思います。なのになぜか自分は生き残り組な気がしちゃってるんですよねぇ。みんな自分が主人公だから。全11巻か。完結してるといいですね。続きが気になるのは嫌だしwサバイバルものとしては「7SEEDS」田村由美さんのも面白いですよ。まだ続いてるんですけどね。ぜひぜひ。
by youyou_s (2014-11-20 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。