So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパーに織田裕二 !そりゃ熱いわ!キャリア官僚とパートが戦う映画「県庁の星」 [映画]

スポンサードリンク




「県庁の星」2006年日本映画 

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 西谷弘

出演者 織田裕二 柴咲コウ 佐々木蔵之介

融通の利かないキャリア官僚が売れないスーパーの改革に乗り出す。

民間企業との人事交流研修のため県庁エリートの野村は売れないスーパーへと研修にやってくる。

パート社員と衝突しつつもなんとかスーパーを立て直そうとするが…。

しかし織田裕二というのは熱血がめちゃ似合うね。
なんかだらだら生きてて厭世観持ってるような役ってできなさそう。

ニートとか無理っぽいもんな。

酒井和歌子(県知事)の立場が面白かった。
結局は大人の判断になるんだねぇ。
まぁリアルでいいんじゃないでしょうか。

政治家というものはこんなもんだろう…と
思ってしまう自分が哀しいけど。


結末に至るまで最初から読めてしまう展開でしたが面白かったです。

しかし研修に来てるのに、ここまでスーパー経営に手を出してもいいものだろうか…謎

夢物語のようでいて、きちんと現実も描いていいて好感が持てましたわ。

けっして絵空事で終わらないところがいいです。

果たして売れないスーパーは立て直せたのかどうか…。

機会があれば観てくださいな。

ていうかさ~。

こうやってパソコンぽちぽちやってるとルナが机の下で寝てるんやけど…。

その恰好が…。

ひどすぎるやろ!!

ルナ9.jpgえ?何が?

足元アップで

ルナ10.jpg

もぉぉおめっちゃ気になるわ!!!

猫ってこういう寝方するんですねぇ。ていうかこういう寝方しかあんまり見たことないねんけど。。。

触って~のポーズがいっつもこれ。

この姿で見上げられるともう何もかもほっぽらかして触ってしまうわ~。

猫って甘え上手やねぇ。これ、甘えてるんかどうか知らんけど…。



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加してます。2ポチして下さると嬉しいです!お手数おかけします!


↑そろそろ予約せな間に合わへんよ~


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

てんてん

ルナちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2014-11-15 19:07) 

youyou_s

>てんてんさん コメントありがとうございます!可愛いんですよね~(親ばか)。ああやって見上げると可愛いって知ってるんですかね?ほんと猫って魔性ですわ。
by youyou_s (2014-11-15 19:55) 

ニッキー

ルナちゃん、もふらせて~^m^
うちのガールズも甘えるときはゴロン♪ってお腹見せますよぉ(^.^)
by ニッキー (2014-11-15 21:49) 

youyou_s

>ニッキーさん コメントありがとうございます!やっぱり猫ってお腹見せるんですねぇ。犬がやるのは知ってたけど、猫もやるとは!こうされるともふりたくなりますよね。でももふられるのは好きじゃないんですよねぇ。じゃなんでお腹見せるのだ!見せただけ!みたいな。
by youyou_s (2014-11-16 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。