So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「夜明けの街で」中年サラリーマンの不倫地獄… [映画]

スポンサードリンク




「夜明けの街で」2011年日本映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 若松節朗

出演者 岸谷五朗 深田恭子 木村多江

大手ゼネコンの電気設備部門の課長、渡部は不倫なんて馬鹿がすることだと思っていた。
ところが派遣社員の秋葉と出会い逢瀬を重ねるうちどんどん彼女にのめり込んでいく。
ある日秋葉の思いがけない告白を聞く。
もしかすると彼女は殺人犯かもしれない…それでも愛している…。
可愛い4歳の娘に良妻賢母の妻、理想的で平凡な幸せを捨てる決断ができるのか…。

不倫をしている男を第三者の目からみたらどれだけみっともないか…がわかるかも。

でも深きょんほどの美女ならこれはしゃーないわ…と思ってしまうとこがこの映画の失敗な部分。

せっかく岸谷五朗とか木村多江といういかにも不倫にぴったりなリアルな役者を使っているのに、深田恭子はあかんわ。

綺麗すぎるやん。あんな派遣社員いないって!!!

あんな派遣社員いたら一発目の会社で結婚相手見つけてるって!!

東野圭吾さん原作やからミステリーなんかと思ってて、いやに淡々と不倫が進むし、深きょんが悪女とかそういうのかと想像してたらなんか違うし。

ものすご良い子やし。

まぁ多少殺人事件も絡めてはいるけど、別にいらんちゃう?ってくらいのエピソードにしか思えなかった。

すごい重々しくラストに関係者を集めて重大告白!みたいな感じやったけど、まぁそのくらいは想像つくやん…みたいな。

ただただ真面目なサラリーマンが恋に狂うとこうなるかもなぁ…という観てて痛々しい感じ。

深きょんが不倫する女は絶対に期待しちゃいけないんだって言うセリフはなかなかリアルな感じ。

離婚するから、最近妻と上手くいってなくて、等々男は言うかもしれんけど、離婚のごたごたに耐えられるほどの強い神経を持ってる男は少ないと思う。
奥さんに別れを言いだしても、おそらく奥さんがごねるだろうし、そうなると家庭も地獄、なかなか離婚できない男にいらつく不倫相手に責められこっちも地獄というね。

あほやな~みたいな。

この映画でも不倫に夢中になってる渡部を戒める親友がでてくる。
この人が一番正しい事を言ってる。

おそらく渡部は奥さんに子供を盾にして責められたら強く離婚できないと思う。

不倫だってきっぱり断ることができずに、ずるずるそういう関係になったわけやしね。
自分から誘って不倫しようしようとする男はここまでのめり込んだりしないと思う。
相手からちゃんと水を向けられて断られないとわかって初めて関係を持てるようなヨワヨワ男は不倫に向いてないわ。
奥さんも不幸やわ。
不倫するならばれないようにできる男しか不倫したらあかん。

しかし木村多江さんって普通に奥さんしてても情念どろどろの怖い感じがするなぁ。
気が付いててサンタの人形握りつぶしたりしてるんやけど、それを捨てずに置いておくとこがまた怖いわ。
ああいう何もかも知ってて知らないふりする女が一番怖いな。

私は浮気しているなと思ったらとことん問い詰めてしまうわ~。
追いこんでしまうわ~。
んで、ムカつきが頂点に達したら離婚!!って自分から言ってしまうわ。
大体、離婚なんて自分から言いだした方が傷が少ないねんな。
相手から言いだされるのが一番傷つくわ。
そやし気配を察知したら自分から言いだすわ。

奥さんが実は浮気を知っていた…とわかって渡部は「これから死ぬまでこの地獄は続くんだ」と言ってたけど、その地獄を作り出したのは自分やからな。
確かに浮気を直接責めるような奥さんの方が、これから暮らしやすいとは思うけども。
ああいうタイプは粘着質やから、にこにこしてても心の中は…みたいな怖さがあるから。
それでも元は渡部が不倫したのが悪いわけで同情はしないけども。

もっとどろっどろのねっちゃねちゃの不倫物語かと(木村多江さんいるから)思ったけど、案外と明るい感じもあったな。
深きょんの可愛さと、岸谷さんのどうしようもない中年男の可愛げのせいかもな。

せっかく東野圭吾さんやしもうちょっとミステリー要素が欲しかった気もするけど、不倫の末路みたいなものを知るには良い映画やね。
深きょんと良い仲になれれば多少家庭がとげとげしくなってもいいわ!って男は多そうやけどね。

深きょんじゃなくもうちょっとリアルにいそうな人にすべきやった気もするな。

そこを除けばなかなか興味深い不倫映画でしたわ。

ルナ54.jpg

ママが怖いからパパは絶対浮気しないにゃ…

【映画過去記事】

映画「トンマッコルへようこそ」笑えて泣けて戦争の不条理さを描く秀作

映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」Lとキラの全面対決の行方は?!



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加してます。奥さんがちょっと怖いくらいがちょうどいいんです!応援ポチお願いします!

お買いものなら楽天市場で↓





スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。