So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 」ルパンとコナンがコラボレーション! [映画]

スポンサードリンク




「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 」2013年日本映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 亀垣一

声優 栗田貫一 (ルパン三世) 高山みなみ江戸川コナン) 小林清志 (次元大介)

銀行に厳重に保管されているチェリーサファイアをルパンが盗み出す。
同じころ、人気歌手のエミリオが来日ライブを行うことになるのだが彼に脅迫状が届く。
エミリオのボディガードが次元大介だと気づいたコナン。
ルパン一味の目的とは?!コナンはルパンの目的に気が付き阻止できるのか?!

絵柄がそれぞれルパンとコナンでは違うのでちょっと違和感を感じたかな。
でも観てるとだんだん気にならなくなるけどね。
ただな~。
ルパンとコナンじゃファンの年齢層が違いすぎるやろ。
だからルパンファンは物足らない。おそらく。たぶん。
不二子ちゃんとのお色気シーンも少ないし、コナンを観る層が子供だからか、完全に子供向けになってしまってる。
なんかちょっとルパンなのにルパンじゃないっていうか、じれったい感じが終始つきまとったな。
ストーリー的にもどうでもいい感じの話やし。
まぁ特殊な鉱石をめぐっての攻防戦なんだけど、結局ルパンは人助けのため日本までやってきてた…って感じ。
それはいいとしても、結局は鉱石は海の中やし、あんまし解決してないと思うんやけども。
ていうか、あんまりお話を理解できなかったともいえる。
コナンとルパンの世界観が違いすぎて、どっちつかずになってるというか、どっちかと言うとコナン寄りっていうか。
子供向けコナンのそのまんまで、そこにルパンがちょっとからむだけ。
 次元も五右衛門もあまり出番がないし…。
なんか勿体ない映画としか言いようがないなぁ。
ただ、ルパンが出てきたときはちょっと興奮したな。
おお!って。
どきどきした。
かっこいいもん。
ラストの飛行機の攻防戦もかっこよかったな。
ただ、ルパンとコナンのコラボは二回目なのかな?
あまり知らないんだけど、映画の中で何度も「潜水艦」という言葉が出てきて、そこでルパンとコナンは出会ってる感じ。
おそらくテレビのスペシャル版で放映されたんだと思うけど。
これ観てないからなぁ。そっちの方が面白かったのか?
だから映画でもコラボやったんちゃう?
そっち観たかったかも。
ファン層が違いすぎる場合はコラボっつってもどこをターゲットにするのかで中身が違ってくるよね。
今回はやっぱりコナン中心で子供向けってなるしわかりやすくしたのが、あまり面白いと思えなかった要因かな。
子供は面白いのかな?
でもルパン三世知らないよね?
娘はルパン三世の顔とか観たことあるけど、どういう内容とかは知らなかった。
あれで興奮するのはルパン三世もコナンも両方観てる親世代だけかも。
それでもルパンは嫌いじゃないので★は三つです。
次元がコナンにパパと呼ばれるとこは面白かった。
ルナ52.jpg
ルパンもコナンも知らない場合はどうなるにゃ?
【本映画過去記事】



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加してます。ルパンファンもコナンファンもポチって頂けたら嬉しいです。

目指せ峰不二子!!↓





スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。