So-net無料ブログ作成
検索選択

本「クラッシュ・ブレイズ4 パンドラの檻」ケリーの出生の秘密が明かされる…それは凄惨な過去だった [本]

スポンサードリンク




クラッシュブレイズ4 パンドラの檻」著者 茅田 砂胡

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

元海賊王、そして元クーア財閥総帥のケリーが何者かに拉致された?!
そしてファロット一族の二人も。。。

三人に共通するのは「死から甦った」ということ。
そしてケリーの過去からやってきた敵が…。
三人の大暴れが始まった。

クラッシュ・ブレイズ パンドラの檻 (C・NOVELSファンタジア)

クラッシュ・ブレイズ パンドラの檻 (C・NOVELSファンタジア)

ジャスミンの夫で元クーア財閥総帥のケリーは、72歳の時亡くなり、黒の天使ルゥによって若い頃の姿になって甦った。
どうやらその情報がどこかから漏れたらしい。
大金持ちのじじぃ…ごほごほ、老人がその情報を手に入れ、自分も若返りたいとケリーを拉致したのだ。
当然ケリーは大人しく拉致される人ではなかったが、息子を盾に取られ、情報をどこから仕入れたのかを知るためにわざと敵の懐へと入り込んだのだ。
そして相手のじじぃ…えほえほ、老人は実はケリーの過去にも深い関係のある人物だった。

まぁ当然、宇宙を自由自在に飛び回る世界であれば、不老不死に近い技術は開発されているらしい。
クローンを作り、脳の記憶を移し替えるとかね。
それでもどこかいびつなものが残ってしまう。
ケリーのように完璧に死から甦り、それどころか素晴らしい肉体と美貌も若返ったことを知れば、欲しがる輩が出てきてもおかしくないわな。
問題はそれがどこから漏れた…かということ。

結局はケリーのDNAが元クーア財閥の総帥のDNAと一致したこと、ジャスミンが奥さんなこと、そして何より、ケリーが過去のDNAと照会されそれも合致したということ、が問題だったわけだ。

ここでケリーの過去が語られる。
ケリーはある惑星に産まれる。父と母と持たずに遺伝子操作によって。
その惑星では生まれた子供たちを小さな頃から戦士として育てる。
そして戦争にむかわせるのだ。
しかし危険な戦士ばかりの惑星、生まれながらの戦士たちを生かしておいてはまずいと、何万人もの兵士を毒ガスで虐殺。
そこでたった一人生き残ったのがケリーだった。
ケリーは復讐のため関係者たちを抹殺してきたのだが、生き残っていた毒ガスをまいた張本人がこのじじぃ…げほげほ、老人だったというわけ。

当然ケリーはそれを知り激怒。
この老人に関わるすべての人間を抹殺することにする。
ここが過激なんだよな~。
罪もない人間をも殺してしまうんだからな…。
ちょっと賛成しかねる展開ではある。

しかもそのために、ファロットの二人(元殺し屋のヴァンツァー、レティ)をも巻き込んで二人に殺しをさせる。
これもどうかと。
二人は今は殺し屋稼業はやめて学生をやってるのにさ。
わざわざ「生き返ったのは俺だけじゃない」と教えて、二人を攫わせ、一緒に虐殺の手伝いをさせるわけでね。

いつもの展開なら、殺しをやるならやるで納得いくんだけど(それもどうかとは思うが)、今回はちょっと周囲を巻き込みすぎじゃないかと。
ただケリーがされてきた事を思えば、ここまでやらないとあかんのかな~とも思うけどね。

ケリーやファロット一味が拉致されてもあまりはらはらどきどきの展開にはならない。
ファロットの二人もケリーもナニがあっても大丈夫やと読んでて安心しつつ読めるから。
ある意味スーパーヒーロー的な感じ。

これってリィやシェラ、ジャスミン、ルゥにもいえるな。

てことはこの物語って全部尋常じゃない人たちばっかだからどの人が主人公になろうがどんな苦境に立たされようが安心ってことやんか。

なのにわくわくどきどき読んでて楽しいってのもすごいね。
どうやって悪者をやっつけるのか、とか、どれだけ常軌を逸した方法でやっつけるのかとかが面白いのかな。

小説の中で生きるキャラがどれだけ人の心をつかむのかってことで、その物語が生き生きとし面白くなるって見本だね。キャラがしっかりしていれば、会話も行動も自然と決まっていくし、読んでても違和感ないしのめり込めるもん。
すごいなぁ。そういうキャラを造れること自体がもうすごいわ。

シリーズものは大変ですが、これは読む価値ありと思います。

ルナ98.jpg

わたちが拉致されたらママが助けに来てにゃ←頑張ります…。

【本過去記事】
☆ 本「孤高のメス 6 外科医当麻鉄彦」脳死肝移植に成功した当麻だったが…
本「クラッシュ・ブレイズ3 - ヴェロニカの嵐」無人惑星にてサバイバル?!
本「愛は砂漠の水のように」12年前の父の事故死を解き明かすことができるのか?!



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ←ブログランキング参加してます。シリーズものは苦手やわ~な方もできればポチって頂けると感謝!!!です。。

マスクなしで花粉、インフルウィルスを除菌!↓空間除菌





スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。