So-net無料ブログ作成

本「クラッシュ・ブレイズ5-オンタロスの剣」今度はルゥが攫われた!狙われる天使たち [本]

スポンサードリンク




「クラッシュ・ブレイズ5-オンタロスの剣」著者 茅田 砂胡

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

リィとシェラの美貌に眼をつけ芸能界へ勧誘しようとスカウトマンがつきまとう。

しかしその裏には大きな陰謀が隠されていた。
ケリーを攫い不老不死の秘密を探ろうとした男の仲間が今度はルゥを攫い直接不老不死にしてもらおうと画策。
ところが言うことを聞かないルゥに対し、奴らがやったこととは…。

オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)

オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 新書

不老不死の秘密は誰でも知りたいよなぁ、そりゃ。
実際にケリーを生き返らせた張本人の黒の天使を攫う老人たち。
こいつらがまたむちゃくちゃ。
天使を捕まえるために超能力者を使うんだけど、その超能力者たちはすべて脳だけにされている。
身体はいらんだろう…という身勝手な考えだけで。
すさまじいな。
しかも、自分たちを不老不死にしようとしないルゥに対しやったこととは…。

彼の脳を破壊すること。
ばっかじゃなかろうか。
結局それじゃ自分たちが若返ることは無理になってるやん。
自分たちの言うことを聞かない奴を許せないんやろな。
これって権力者たちはすべてそんな考えな気がする。

ま、うちの娘もやけどね。

ルゥが助けを求めてるとわかったリィはケリーたちと共に助けにむかう。
でもルゥはすでに脳を破壊されていた。
そこでリィは躊躇なく操り人形のルゥを殺す。
それでもルゥは必ず帰ってくると信じているから。

不思議なんだけどルゥは結構この物語では神のごとき存在やからね。
魂がちらばってもリィがいればそのそばに戻ってくるらしい。
魂が戻れば身体は好きなように作れるみたいね。
ただそれが一年かかるのか百年かかるのかがわからない。
もしかしたらリィが死んでしまってから戻ってくるかもしれない。
それでもリィは信じている。
自分の元にすぐ戻ってくると。

ま、結果20日くらいで戻ってきたんやけども…。
お互いの信頼の強さをここで示したってことね。
でもあまりに設定がぶっとびすぎててここら辺はもう着いていけない感じ。
主要登場人物やから消えてなくなったりはしないとは思うけどさ。

死から甦ったとばれるとこうまで狙われるということやね。
権力や富を手に入れた人間はあとは死から逃れる方法さえわかれば…と思うわな、それは。
けどケリーの場合は、彼の魂が特殊だったから甦れたらしいからね。
誰でも甦れるというわけではないらしい。
いくらルゥがそれを説明しても聞く耳を持たない彼ら。
一度できたことはまたできるだろうと。

けどさ、出来たとしてどうして自分たちにもその恩恵をくれと図々しく頼めるんだろうね。
厚かましいにもほどがあるわ。
とりあえず全知全能やと思ってたルゥでもやられることはあるんだと驚きました。
再生できるんやからいいんかもしれんけどもね。

ちょっとこの巻はどきどきはらはらしました。
いつもならルゥが助ける役だからかも。
秘密がばれた彼らにはこれからも苦難が襲いかかりそうで怖い。
さて、続きをまた楽しみに読みたいと思います。

ルナ95.jpg

ママはわたちがいれば幸せにゃ?←そうだね

【本映画過去記事】
映画「ライアンを探せ!」迷子になった子ライオンを探す仲間たち…どっかで見たわ… 
本「裁判長!ここは懲役4年でどうすか 」裁判の傍聴記録…裁判を覗き見る
映画「マダガスカル」果たして動物園の動物たちは幸せなのか?!を問う映画…たぶん



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ←ブログランキング参加中です。お手数ですがポチって頂けると励みになります。

めっちゃ安くて可愛い♪↓





スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。