So-net無料ブログ作成
検索選択

本「デイジー・メイ」結婚否定論者の彼と結婚するには?! [本]

スポンサードリンク




「デイジー・メイ」著者 エマ ダーシー

★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

造園コンサルタントのジュディはその愛らしい容姿の為に実力をそのまま見てもらえないのが悩み。
そんな時、著名建築家マルコムの建てる荘園屋敷の芝生を頼まれジュディはそこでマルコムと出会う。
最初から惹かれあう二人。

しかしマルコムは結婚否定論者。
ジュディに一緒に暮らそうと提案するが、結婚の意味を信じるジュディには受け入れられない。

結婚に意味はないとするマルコムの考えを変えることができるのか?

デイジー・メイ (ハーレクイン文庫)

デイジー・メイ (ハーレクイン文庫)

うーん。私だったら、お互いが飽きるまで一緒に暮らそう‥と言われたら‥。暮らしてしまうな。
確かに子供が出来たらそれじゃ困るけど。

結婚する意味ってひとえに子供にあるような気がしてるから。
だけど相手がめっちゃお金持ちならさ、結婚に縛られなくてもいいんじゃ…。
あ、でもお金持ちだからこそ籍を入れないと財産相続されないもんな。
じゃ、やっぱり結婚しなきゃ!(どっちやねん!)
結婚という縛りにはお互いの親族も関わってしまうからなぁ。
まぁ安定ではあるかも。
籍が入ってると法律上妻という身分が保障されるからね。

相手が死んでも遺産相続できるし…。 

うーん。
難しいな。 


‥あれ?もしかして私って現実主義すぎてハーレクインロマンスを語る資格はないのかも?

ルナ110.jpg

ママがいれば結婚にゃんてしにゃくてもいい!

【本映画過去記事】
本「完璧な嘘」麻薬王に息子を攫われたCIA捜査官。彼は息子を取り戻すことができるのか?!
映画「横道世之介」高良健吾、吉高由里子主演、ちょっととぼけた世之介の恋と青春
本「デクスター幼き者への挽歌」殺人鬼が警官に?!人を殺したい願望のある鑑識が事件を解決



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ←ブログランキング参加中です。女性が自立できてたら結婚してもしなくてもどっちでもいい!と思う私に応援ポチ下さると嬉しいです。



お酒の専門家が作った化粧品↓






スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

mitsuya

ワタクシそこまで考えたことなかったです。好き=一緒にいたいだけだったですねぇ。そのへんが女性とオスの違いなのかもしれません(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-04-10 09:05) 

youyou_s

>mitsuyaさん 女性の方が現実的ですよね。男性はロマンチスト。女性に夢を見たり。案外女性は結婚するときシビアに考えてる気がします。
好き=一緒にいたい…っていいですねぇ。。。。そんなふうに言われたいです。奥さまうらやま…。
by youyou_s (2015-04-10 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。