So-net無料ブログ作成
検索選択

本「幽霊人命救助隊」自殺した霊が地上に降り自殺志願者たちを救う?! [本]

スポンサードリンク




「幽霊人命救助隊」著者 高野 和明

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

自殺した浪人生祐一は、同じく自殺した老ヤクザ、中年男、若い女とともに、地上に降り自殺志願者を100人救えば天国に行けると神から約束される。

彼ら四人は実態のない幽霊として自殺志願者たちを必死で救助する。

いや~面白くて泣けて感動。
”自殺”という重いテーマを扱っているのに
ここまでユーモラスに描けるのはすごい。


何箇所か泣けてしょうがなかった。
障害者を持つ母親とか、ラスト近くとか。

これを読むと自分の子供を自殺させないためには

「あなたを愛している」と伝える重要性がわかる。

死ぬ事は確かに悩みを解決する方法なのかもしれない。

けれど死んでつらい思いをしたり悲しんだりするのは死んだ本人ではなく、残された周囲の人間なのだ。


ただ生きるだけでいい、そこに意味を見出そうとするから死にたくなるのだ。
ただ生きるだけがどれほど大変か、そう思えば

今生きている人々すべてが愛おしい。
死ぬ勇気があるくらいならなんだって出来るのだ。


時々ふいに浮かぶ思いは霊が耳元で必死で叫んでるのかもなぁ。。

長編ですが一気に読めます。
おすすめ!!!



ルナ109.jpg

どうせ死ぬにょに、にゃぜ自分から死ぬにょ?←確かに…

【本映画過去記事】
本「砂漠に消えた人魚」19世紀ロンドンからエジプトへ冒険の旅 
本「すべての女は美しい」昔の女友達が6人集まりパーティーをするのだがいろいろ問題が噴出し… 
映画「クィーン」ダイアナ妃の死により英国に激震が走る。その時英国王室の対応は…



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ←ブログランキング参加中です。死ぬ覚悟があればなんでもできると思うわたしにぽちって頂けると感謝感激雨嵐(by嵐)です!

薄毛抜け毛にこのシャンプー!↓







スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。