So-net無料ブログ作成
検索選択

漫画「デトロイト・メタル・シティ」デスメタルのキング、クラウザーの正体…それはPOPSをこよなく愛する地味な根岸だった [漫画]

スポンサードリンク




デトロイト・メタル・シティ」著者 若杉公徳

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

根岸は人気デスメタルバンドDMCのボーカル。
ところが彼は実は甘いポップス等が歌いたくてたまらない。
性格も大人しく自分はデスメタには向いていないと思っている。
事務所の横暴な社長の命令で仕方なくデスメタルバンドをやっている。
ところがこれが大人気。DMCはインディーズでカリスマ的な人気を誇っていた。
けれどこれは自分がやりたい音楽じゃないと根岸は日々悶々としていた。

絵も下手だしすんごいくだらないんだけど…。

面白いのよ、これが!!!!

素顔は平凡で大人しい根岸が実はデスメタルバンドのボーカルをやっていることは誰も知らない…。
デスメタルバンドのデトロイト・メタル・シティ(DMC)のボーカル兼ギターのヨハネ・クラウザー二世。
彼の正体は地味で大人しく本当はポップスがやりたい根岸崇一。
本当はやりたくないのに、無理やりやらされているのだが、DMCの人気は彼の演じるクラウザー二世によるもの。
彼が何と言っても事務所の社長は、「お前がデスメタルの伝説になる」と辞めさせてくれない。
彼には大学時代からの憧れの女性がいるのだが、彼女は編集者となっており、時折取材に訪れる。
彼女はデスメタルが嫌いで、その彼女に対し、クラウザーになった根岸はいつも嫌われてしまう。

最初はもう絵柄に拒否反応して読む気がなかったんだけど…。
絵で漫画の好き嫌いは勿体ないと気がつかせてくれた漫画。
読みだすと面白くてしょうがない。
まぁ結構下品だし、下ネタばかりだし、完全な男性向け漫画なんだけど、いやいややってるわりに、ノリノリの根岸が面白くて。
デスメタルの歌詞を考えたノートを拾われると変質者に間違われたり。
殺すとか犯すとかばっかり書いてるからね。

あと、自分の故郷に帰ったときに、実は弟がDMCの大ファンだとわかる。
でも自分がクラウザーだと言いだせない根岸。
その回も面白かったなぁ。

この漫画の面白さは誤解にある。
クラウザー演じる根岸はいやいややってるし、しかも深くは考えずにやってることを、ファンのみんなが勝手に誤解し、さすが悪魔のクラウザーさんだ!と勝手に崇拝するとこ。
それに根岸が本当にやりたいPOPSは彼には向いていない。
ただただ気持ち悪いだけなんだけど、それに気が付いていないのは本人だけ。
彼はデスメタルをやるために産まれてきたような男なのに、それを否定し続けてる。

どんくさくてアホで、気が弱くて、女々しい根岸が、クラウザーになると悪魔の帝王になる。
変身ものとして面白いのもある。

ただ女性が読んでも面白いかどうかは…下品がどこまで受け入れられるか…によるかもなぁ。
彼の無様さとか下品さを笑い飛ばせるなら絶対面白いはず!
これ大人気漫画になったので映画化もされてるし(マツケン主演)、DMCファンクラブもあったくらい。
思わず入ろうかと思ったわ。

この漫画読んでもほんもののデスメタルが好きになるわけじゃない。
ただただクラウザーさんのファンになるだけ。
普段とのギャップと、熱狂的で盲目的なファン、嫌い嫌いと言いつつでも結局思いっきりやってるやん!な面白さ。

下品さが大丈夫な方であれば気に入るはず!

あ、でも私自身が下品ってことではないので明記しておきますね!
デスメタルも下品も嫌いなんだけどこの漫画は好きってことで!

ルナ112.jpg

デスメタルってにゃに?←実は私もよくわかってない…

【本映画過去記事】
本「真夜中に捨てられる靴」デイヴィッド・マレルの短編集。どれも拘るあまりの狂気に焦点を当ててます 
本「恋におちる確率」太めの33歳独身ミンの恋愛事情は…
映画「居酒屋ゆうれい」山口智子のヌード&パンツが見られます!それだけかよっ!



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ←ほんっと面白いから読んでみて!でも私の品位を疑わないで!という複雑な心境なわたしにポチって下さると思い切って紹介した甲斐があります。


漫画全巻一気買いなら↓







スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 3

mitsuya

珍しくない映画化も面白かった原作でしたよね?デスメタル、確かに女性には抵抗あるかもしれません。マキシマムホルモンって日本のバンド知ってます?それの愛しのスペルマって曲が妙に後を引くんです。youtubeにアップされてますからヒマがあったらゼヒ…あ、後を引くってだけでいい曲とは言ってないですよ(^_^)
by mitsuya (2015-04-26 07:58) 

mitsuya

わー、間違えました!「恋のスペルマ」でしたm(_ _)m Fes等におけるライブのノリ方……って動画限定です( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-04-26 08:15) 

youyou_s

>mitsuyaさん 知ってますよ、マキシマムザホルモン。曲はあまり知らないですけども。あのバンドもメタルバンドってことですか?そうなんだ~。デスメタルというジャンルではなかなかテレビには出られないでしょうけど、ただのメタルバンドであれば人気者にもなれるっちゅーことですね。その動画一度観てみますね!
by youyou_s (2015-04-26 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。