So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「フリー・ウィリー」孤独な少年と家族から引き離されたシャチの友情の行方は [映画]

スポンサードリンク




「フリー・ウィリー1993年アメリカ映画

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 サイモン・ウィンサー

出演者 ジェイソン・ジェームズ・リクター   ロリ・ペティ  ジェイン・アトキンソン

母親から捨てられ施設に入ったジェシー。
でも彼は7年経った今でも母親が迎えに来ると信じている。
施設を抜け出して悪さを繰り返していたジェシーだが養父養母が現れ彼を引き取ってくれることに。
ところがジェシーはなかなか心を開かない。
そんな時、ジェシーは自らがいたずらでペンキを塗った壁を綺麗にすることになる。
そこには家族と引き離され狭い水槽に囚われ人間に心開かないシャチがいた。
ジェシーとシャチ(ウィリー)は徐々に仲良くなっていく。

フリー・ウィリー 10周年記念版 [DVD]

フリー・ウィリー 10周年記念版 [DVD]

最初やんちゃで心開かないジェシーにいらっとしたけど、だんだん彼が可愛く見えてくるから不思議。
フリーウィリー.jpg

yahoo!映画サイトより画像引用
シャチって家族と一生一緒にいるんやねぇ。
なんか知らなかったわ。
よく水族館でショーをしているシャチを見るけど、彼らもやっぱり家族と引き離されてしまったんやろか…。
なんかこれからショーみても楽しめない気がする。。。
少年とシャチの交流も決して唐突ではなく、納得しながら観れる。
芸を覚えなかったら殺した方がもうかる(保険で)ってのも、そうなのかもなぁと。
狭い水槽で飼うのがどれほどシャチにとって苦痛か。
それを思うとほんっとに胸がつぶれる思いがする。
フリーウィリー2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用
 
ジェシーも確か11歳って言ってたな。
7年も母親を待ち続けてるっていうのがもう泣けるわ。
いつか迎えに来てくれる…そう信じたいけど、きっと自分でも心の奥底ではわかってるふうなのがまた。
そりゃすぐに養父母に心開けないよなぁ。
孤独な少年と寂しいシャチが仲良くなって、シャチが殺されそうになって、少年がなんとか助けようとする…。
それだけの映画やけど、心温まるねぇ。
シャチがもう可愛くて可愛くて。
私もシャチをなでなでしてチュってしたい!! 
確か、シャチが人を襲う映画もあったよね?
昔。
だから肉食で狂暴なんだとばっかり思ってたけど、本当はシャチは優しくて賢いんやね。
少年に心開いたシャチのウィリーは芸を覚えるんだけど、ショー当日、水槽をがんがん叩く観客のせいでウィリーは恐怖に陥り芸がまったくできなかった。
もうね、ここでむかつくむかつく!!
普通、水槽を叩かないでください!って注意書きしてるやろ!
もしくは係員がいて、注意するやろ!
ほんまバカガキが多くてむちゃくちゃ腹立ったわ!! 
ショーがだいなしになったせいで、ウィリーは殺されそうになってしまうんやから。
芸ができないシャチは役立たずってことかよ…。
なら海に帰してあげたらいいのにさ。
そりゃ多大な費用をかけたんやろけど…。 
でもでもラストはすっきり!!!
どきどきはらはらできたし、感動したし、なかなか良かった!
これは動物好きな方にはたまらない映画。
子供にもみせたい映画。
残念ながらうちの娘は興味なかったみたいやけど…。
動物好きなんやけどなぁ…。
これを観たらシャチを好きになってしまうという映画です。
ただね~。
これね~。
絶対、前に観たことある!←観終わって気づくなよ…


ルナ116.jpg

絶対シャチよりわたちのほうが可愛いにゃ!

【本映画過去記事】
本「天使の迷い道〈上〉〈下〉」アメリカンドリーム!スターへの道 
本「トスカーナの晩夏」イタリア、トスカーナ地方で知り合った有名俳優と恋?!
映画「父親たちの星条旗」第二次大戦中、最も凄絶な戦いだった硫黄島をアメリカ側の視点で描く



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←いくら可愛くてもシャチは飼えないわ~なわたしにポチって下さると感謝です!

靴下買うなら専門店「靴下屋」で↓







スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

mitsuya

そうなんです!だんだんと観たことあるっ!て気付くのが後半に近づいているんです(¯―¯٥) でもウィリーはワタクシも大好きです、シャチが襲うのはオルカですか?テンタクルズという大だこの映画では最後にシャチが助けに来てくれてちょっと感動しちゃいます(*^^*)
by mitsuya (2015-04-25 06:18) 

youyou_s

>mitsuyaさん オルカとシャチは違う生き物なんですかね?なんかそんな映画だったような…。シャチって賢いんですねぇ。なんかこの映画観てると可愛くて可愛くてしょうがなかったです。これ2も3もあるんですね。
タコの映画?そんなのがあったんですか!しかもシャチが助けてくれる?いいですね、それ!しかもしかも大タコを倒せたら一体何人分のたこ焼きができることか…。
by youyou_s (2015-04-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。