So-net無料ブログ作成

映画「仮面ライダー THE FIRST 」仮面ライダー1号の物語。改造人間にされてしまった本郷は…。 [映画]

スポンサードリンク




「仮面ライダー THE FIRST 」2005年日本映画

★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 長石多可男

出演者 黄川田将也(本郷猛) 高野八誠(一文字隼人) 小嶺麗奈(緑川あすか)

頭脳明晰で優秀な本郷猛は将来を有望視される存在だった。
ところが社会を乗っ取ろうとする秘密組織ショッカーによって改造人間にされてしまう。
ショッカーの意のままに動く改造人間として造られた本郷だったが…。

初代仮面ライダーのリメイク。


黄川田くんは男前やね。たださ~。
あまりにストーカーぽくて笑った。
女性を守るつもりが、ずっと付け回してたらそれはストーカーだよなぁ。



あと一文字隼人はね、最初北村一輝かと。違うんやね。
小嶺麗奈さんは和久井映見さんかと。違うんやね。

この三人の演技が初々しくて痛々しかった。


しかしなんで世界を裏から牛耳るためには改造人間が必要なんやろ。

各国首脳を改造人間で脅すのか?変なの。
設定になんかムリがあるなぁ。
第一なんでバッタ人間なんかな?
バッタの能力を持った改造人間っていうけど、そないバッタの能力ないよね?
ぴょこーんと飛ぶようなシーンあった?
よりによってバッタに改造しなくても…と思うなぁ。
ゴリラとかライオンとか強そうなのいろいろあるやろにね。 

難病のカップルを改造人間にって設定は良かったのにそれもなんか違和感。
ムリムリ感動話を挿入した感がありありと。
あっさり死ぬし。演技問題あるし。
あれいらんかったんちゃう?

あと全体的に勿体ない感が満載。
どうせリメイクするならもっともっと大人向けにして、例えばちょっとグロくしてもいいんちゃうかな。
勝手に改造されて脳もいじられて、悪の手先になるべく改造人間になったのに、あっさり良い人になるのもなぁ。
もっと葛藤したり、いろいろできたやろうに。
子供向けを100%大人向けにしたらこうなるよ…と、突き抜けてしまった方が良かった気がするなぁ。
そうなったら誰が見るねん…という気もするけどさ。 


でもまぁ良かったわ。←いまさら

黄川田くんが男前やったから。それだけ。
NEXTも観たいな。

ルナ134.jpg

改造するにしてもバッタはひどすぎるにゃ

【本映画過去記事】
本「愛人関係」結婚否定の上司の子供を妊娠してしまった…彼に打ち明けるべきか否か
映画「キツツキと雨」無骨な木こりがゾンビ映画に出演し…役所広司がイイ!
本「翼のある子供たち」翼が生えIQの高い子供たち。彼らは天使か悪魔か?!



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加中です。1号のあともずっとバッタに固執するのも意味わからんわ~猫でもええやん、と思うわたしにポチって下さると嬉しいです。


スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 5

てんてん

たしかにね
バッタだもんね(〃^∇^)o彡☆あははははっ
by てんてん (2015-05-24 18:15) 

ニッキー

バッタに改造(@_@;)
もしかして昔、youyou_sさんの頭の上にいたバッタは改造バッタでyouyou_sさんに助けを求めてたのかも(^.^)
by ニッキー (2015-05-24 19:06) 

youyou_s

>てんてんさん ねぇ、バッタってねぇ。もうちょっとなんかあるやろ、と。カマキリの方が強そうやし。なんでバッタ??

>ニッキーさん あ、あの時の!!!!……。いや、あれ完全にすべてバッタ!いやしかし、秘密結社からの刺客としては改造バッタというのはありえる!!!!
しかしなんでバッタ…。。。

by youyou_s (2015-05-24 20:43) 

mitsuya

あ〜ライダーファンには耳が痛い(¯―¯٥) たしかにツッコむところはいっぱいあるんですよね。でもおっしゃるとおり自作のnextも見ましたけどこのシリーズはイマイチですね。けしからんのは一文字隼人がホストってナンデスカ?
by mitsuya (2015-05-25 09:42) 

youyou_s

>mitsuyaさん 私も平成ライダーはほぼほぼ全部観てるんですよ、実は。響鬼も好きだし電王も好き。しかし、この映画はちょっと中途半端でしたねぇ。もっともっと大人向けにすれば良かったのに…。
by youyou_s (2015-05-25 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。