So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「あなたに降る夢」ニコラス・ケイジが善良な警官役。宝くじを当てたのに他人に半分あげる?! [映画]

スポンサードリンク




「あなたに降る夢」1994年アメリカ映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 アンドリュー・バーグマン

出演者 ニコラス・ケイジ  ブリジット・フォンダ  ロージー・ペレス

チャーリーは人の好い、子供好きの警官。
ある日ウェイトレスに渡すチップがなく、「宝くじが当たったら半分をチップとしてあげる」と約束する。
そしてその宝くじは大当たり。
400万ドルを手にするも、その半分200万ドルを約束としてウェイトレスにあげることにする。
その出来事はニュースになり、彼らは一躍有名人になってしまう。
しかしチャーリーの妻は他人に半分渡すことに不満を抱く。

あなたに降る夢 [DVD]

あなたに降る夢 [DVD]

ニコラス・ケイジが若い!
まだ毛がある!

これは実話を基に作られたらしい。
本当に宝くじが当たって、他人に半分あげた人がいるんだって。
すごいなぁ。
絶対できないわ。
当たったことを言わなければいいやん…と思ってしまうわたしは腹黒い女…。

当然、奥さんは不満たらたら。
元々警官の安月給に不満があり、もっと広い家に住みたいと願っていた。
そこへ400万ドル当選!
そら、一気にお金持ちになるんだからその喜びはわかるわ~。
なのに、夫が、ウェイトレスに約束したから半分渡さないと…と言いだす。


そら怒るわ!!!

なのに、言いくるめられて、結局渡すことに。
わたしだったら離婚やわ!
んで、半分貰って別れて、だんなの分をウェイトレスに渡せばええやん、ってなるわ。

この映画では奥さんがめっちゃ強欲に描かれてるけど、これは普通やろ。
普通、怒るやろ。
浮気してんのか!と疑うのが当たり前。

まぁでも映画やし。
夢があるし。
てか、実話やし。
すごいなぁ(ループするわ)。

半分貰ったウェイトレスももともと良い人で、ホームレスとかにもスープを出したりする優しい人。
二人はお似合いやねぇ。
やはりどちらもが親切じゃないと、喧嘩になるわな。
地下鉄の切符を無償で渡しまくったりさ、やっぱりそういうのは私やったら止めて欲しいもん。
観てる分には親切な人やなぁ、で済むけどさ。

愛があればお金なんていらない…という事やけども、お金もいるやろ。
宝くじが当たったおかげで、真実の愛を手に入れた…というまぁWの幸せってこと。
でもさ。
やっぱり私は奥さん側に立ってしまうわけよ。

せっかく宝くじ当たった。
これで好きなもの買える!
なのに他人に半分あげる??
むかつく!
しかも、そのお金あげた女をどうやら旦那は好きらしい。
Wむかつく!
ならお金全部ちょーだい!


と、なるやろ、そら。

ならないんか?
ならないのが普通?
いや~なんかどう考えても奥さん側になってまうわ~。

映画自体は夢があって愛があって親切があって優しさが溢れてて良いお話。
こういう奇跡が起きてもいいよね…と幸せな気持ちになれる。
観たあともほんわか心が温まるし、他人の親切っていいなぁとじんわりもする。
人に親切にすれば巡り巡って自分にかえってくる。
情けは人のためならず…って事やね。
見返りを求めず、無償の愛を与えていれば、きっと自分にも無償の愛を与えてくれる人がいる。

けど!


奥さん一人悪者にするのはどうなんやろ!
あれが普通の感覚ちゃうやろか!
…と、お金に汚く守銭奴で強欲な自分をさらけ出してしまったレビューになってもた。

ルナ134.jpg

お金も愛も欲しい…というママには宝くじは当たらにゃいと思う

【本映画過去記事】
映画「寄生獣」漫画寄生獣の実写化。人間を喰らう寄生生物との戦いを描く。 
本「翼ある者のさだめ」神をも恐れぬ所業で翼のある子供たちが生まれた。彼らの運命とは。
映画「ショコラ」ジョニー・デップ+美味しそうなチョコレート…女性の好きなものだけの映画 



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加中です。理想はこういう親切な人になりたい…でも無理…なわたしにポチって下さると親切な人になれます。


大事なにゃんこに蚊やダニ予防を↓







スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

mitsuya

あはは、いつものYouさん節が炸裂ですね(^^) Youさんのブログはこうでなくっちゃ。 ワタクシも同感です。これは奥さんが正しい! 宝くじ当たった~、アレ買えるね、コレ買えるね、貧乏脱出できるね、ばんざーいヽ(`▽´)/ が正しい夫婦像でしょ? 実話だとしたら絶対この二人に何かあると勘ぐっちゃいますよ(^^) あとニコラス・ケイジとブルース・ウイリスの髪の毛は触れちゃダメでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-05-27 22:32) 

youyou_s

>mitsuyaさん 良かった!!賛同者が現れて!!もう私一人ぼっちやったらどうしようかと思いましたよ。赤の他人に半分あげるなんて頭おかしいとしか…(言い過ぎ)。
ウイリスの髪の毛は触れたらあかんのかと思ってたらレッドって映画で堂々と女優さんが触れてたんですよ。「髪の毛もないし」みたいなセリフ。びっくりしました。
by youyou_s (2015-05-28 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。