So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「それでもボクはやってない」痴漢の冤罪を受けてしまった青年。果たして彼は無罪を勝ち取れるのか?! [映画]

スポンサードリンク




「それでもボクはやってない」2007年日本映画

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 周防正行

出演者 加瀬亮  瀬戸朝香  山本耕史  もたいまさこ

フリーターの金子徹平は会社面接の途中混雑した電車で痴漢と間違われてしまう。
本当にやったわけでもないし…と思っていたら…見る見るうちに警察に連れていかれ拘留される。
絶対にやってない!徹平は徹底して否認し続けその結果とうとう起訴され裁判になってしまう。

ひょあ~なんちゅう怖い映画やろか。
冤罪だとしても現行犯逮捕された痴漢のたどる末路が見えたわ。

それでもボクはやってない.jpg


こんなん見たらさ。
痴漢を捕まえるときは絶対に相手を間違えないようにしないとあかんわ(当たり前やけど)
相手の人生を壊してしまうこともあるからな。


パンツに手を突っ込んでるとこを押さえて、周囲の人にも「ほらほら、手を突っ込んでるやろ?間違いないよな?」くらいの状況やないと難しいな。
電車降りてから「触ったよね!」みたいなやりとりしても相手が逆ギレしてきたら怖いし。


痴漢は最低やと思うけど、だからこそ余計に痴漢容疑で冤罪になった人は最悪やな。
痴漢を実際にする奴がいる限り、冤罪もなくならないかもしれないな。


なんか、やってなくてもやったと認めた方が楽になるかも…とか思ってしまいそうやわ。
やってない事の証明って本当に難しい。

冤罪は合ってはならない事だし、本当に無罪なら裁判沙汰になるなんてこんなにひどいことはない。
この映画観たらしばらく男性は電車乗るのが怖くなると思う。
だんなにも言い聞かせたもんなぁ。
手は絶対に本に添えるかつり革持つべき!って。
下にぶらーんと手をおろしておいたら、いつ痴漢だと騒がれるかもわからん。


できれば裁判なんて一生縁のないものでありますように。


ルナ144.jpg

テーブルににゃんて乗ってにゃい!冤罪にゃ!←でも足跡が…

【本映画過去記事】
映画「舞妓Haaaan!!!」舞妓フェチの阿部サダヲが最高に面白い! 
映画「映画 Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険」プリキュアそっくりの敵が現れる!自分自身に勝てるのか?
本「脳漿炸裂ガール どうでもいいけどマカロン食べたい」人気ボカロの小説化第二弾。女子高デスゲームの勝者はだれ?



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ここ数年痴漢なんて遭ったことないし冤罪にしてしまうことはない!わはは!無敵!!…ちょっとさみしいわたしにポチって下さると嬉しいです。


なんでも揃う楽天市場↓




スポンサードリンク



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 4

ニッキー

うちのにゃんこも私には「冤罪だ!不当だ!」と言いますが、かみさんが「うん?」って言うと目をそらしてダッシュで逃げますw
by ニッキー (2015-06-19 14:36) 

youyou_s

>ニッキーさん にゃんこの場合は大体冤罪ではなく、本猫に罪があることが多い気がします(笑)
なぁに?というつぶらな瞳で見上げてきますが、大体犯人です(笑)
by youyou_s (2015-06-19 16:38) 

mitsuya

ワタクシもコレが怖くて満員電車乗りません!自転車と車で行きます!だって自分がやってなくても周りが信じてくれてるか分からないですし痴漢って響きがモノすごく恥ずかしいですよね(¯―¯٥) あ〜想像しただけで鳥肌が((((;゚Д゚))))
by mitsuya (2015-06-20 08:01) 

youyou_s

>mitsuyaさん ほんっとにそうですよね。やってないって言っても被害者ありきの犯罪ですからね。一度疑われたらもうどうしようもないという怖さがあります。
満員電車では両手でつり革につかまる…という方法しかないような気がします。
by youyou_s (2015-06-20 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。