So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」難攻不落の城塞ホワイトハウスがついにテロリストの手に陥落! [映画]

スポンサードリンク




「エンド・オブ・ホワイトハウス」2013年アメリカ映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 アントワーン・フークア

出演者 ジェラルド・バトラー  アーロン・エッカート  モーガン・フリーマン  アンジェラ・バセット

ホワイトハウスがアジアテロリストに襲われ13分で陥落。
大統領は人質になり地下のシェルターに囚われてしまう。
テロリストは韓国からの米軍撤退を要求、朝鮮半島統一を目論んでいた。
アメリカはホワイトハウスと大統領を取り戻せるか?!

シークレットサービスのマイクは大統領警護についていたが、事故で大統領夫人を救えなかったことで職を辞していた。
ところがある日、ホワイトハウスがアジア系テロリストに襲われてしまう。
マイクはあわてて駆けつけるが、すでにホワイトハウスは陥落寸前、なんとかハウスの中に忍び込めた。
ここですでにお気づきかと思いますが、占拠したテロリストに対し、たった一人で立ちむかう元シークレットサービス。
これはダイハードです。
まるっきりそのまんまダイハードですね。
場所がホワイトハウスになっただけ。
敵に囲まれていてたった一人で大勢のテロリストに立ち向かうというね。
ちょっとそこが食傷気味ではあるけども、やはり舞台がホワイトハウスってだけで新鮮味があるわ。
…たぶん。
犯人は北朝鮮の組織員。
大統領を人質にとった彼らは、韓国に駐留している米軍を撤退させるよう指示し、日本海にいる第七艦隊にも撤退を求めてくる。
そうなれば北朝鮮は韓国に進軍し、韓国が彼らの手に入ってしまう。
要求を飲めないアメリカにテロリストたちは大統領の命と引き換えに従うよう迫る。
ホワイトハウスは200年もの間、鉄壁の要塞としてそびえてきたらしい。
でもあれだけの装備と人員の手にかかれば落ちるのかなぁ。
そのへんはリアルなのかどうなのかわからないな。
米軍が到着するのも遅すぎる気がするし。
でもホワイトハウスにテロリストが突入するシーンは迫力満点。
どうやらホワイトハウスの実物大のセットを組んだらしいね。
さすがお金かかってるわ~。
ホワイトハウスの警備の人たち全滅したからね。
すさまじいわ。
大統領はどっかで見たと思ってたけど、バットマンダークナイトのツーフェイスになった人やね。
あれも知事かなんかちゃうかったっけ?
この人は権力のある役が似合うんやね。
あと主人公のマイクは、メル・ギブソンを修正して綺麗にした感じ(失礼な)。
なかなか良い身体をしてるわ~。
でも毛深いから私の好みではないけども。
エンドオブホワイトハウス.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用
どうやってテロリストがホワイトハウスを占拠したのかとかは説明しないけど(できないとも言う)、ここが一番の見せ場だったな。
あと、国防長官(女性)が重要機密コードを言えと、テロリストに暴力を振るわれるんだけど、それでも口を割らない。
見かねた大統領がコードを言いなさいと命令してようやくコードを言う。
めっちゃかっこいい。
わたしやったら殴るマネされただけでコード言ってまうわ。
なんでも言うわ。
エンドオブホワイトハウス3.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

しかし北朝鮮ならここまでやりかねないよなぁと思うし、こんなんされたらあのアメリカだって言う事聞くしかないんだろうなと怖かったわ。
アメリカはテロに屈しない!が、無理になってくる場合もあるってこと。
だからこそ、大統領警護って厳重なんやろけど、別荘行ったりパーティー行ったりするからなぁ。
警護しにくいんちゃうやろか。
イギリスのクイーンって映画観たときは、女王が一人で車に乗って川で立ち往生しちゃうシーンがあったけど、あんなゆるゆるの警護でええんかいなって不思議に思ったわ。
アメリカやと考えられないんちゃうかな。

まぁどうやって大統領を救いだすのかとかは見てのお楽しみってことにしとくけど、まんまダイハード(何回言うねん)。
これでパクリやと言われないなんてそれもすごいな。
まさかシリーズ化はされないと思うけど。
本家のダイハードがもう年取ってしまって息子出してるくらいやから、こっちを新しいシリーズにしてもええのかもしれんけども。

あ、それと大好きなモーガン・フリーマンも出てます。

エンドオブホワイトハウス2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


まぁこれぞハリウッドという大迫力なので時間あれば観てもいいかも!
でもダイハードやけど(しつこい!)

ルナ122.jpg

銃でばんばん撃つ映画は嫌いにゃ←うるさいもんね…

【本映画過去記事】
映画「HANA-BI」娘を亡くし妻は不治の病…やくざからも追われる元刑事の行く末は 
本「愛は時空を越えて 」娘と夫を失った女性に訪れた奇跡…そして再び悪夢が… 
本「クラッシュ・ブレイズ9ー夜の展覧会」ルゥを描いた名画が盗まれた?リィが所有権を主張し事態は混乱!



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加中です。大統領警護の仕事はかっこいいけど旦那にはして欲しくないわ…というわたしにポチって下さると嬉しいです。


奥さまへのプレゼントにいかが?↓




スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 3

ニッキー

映画大好きなかみさんが観に行って「ホワイトハウスのSPがあんなに簡単にやられたのに、たった一人で大統領を救うって映画以外ではあり得ないwでも面白かったからアリ!」と言ってました^^

by ニッキー (2015-07-03 11:46) 

ojioji

ダイ・ハード大好きなので、
好きなものリスト入り(^_^)
by ojioji (2015-07-03 13:41) 

youyou_s

>ニッキーさん 見てて爽快感がありますね、こういう映画は。ハッピーエンドってわかってる安心して観ていられますし。こういうアクションものも時々観たくなるんですよねぇ。

>ojiojiさん ダイハード好きならハマリますよね!!同じようなストーリー(失礼な)ですからね(笑)。
by youyou_s (2015-07-03 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。