So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「レミーのおいしいレストラン」ネズミがシェフ?…それ衛生的に問題があるんじゃ…という映画(違) [映画]

スポンサードリンク




「レミーのおいしいレストラン2007年アメリカ映画

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ブラッド・バード

声優 パットン・オズワルト  ブライアン・デネヒー  ブラッド・ギャレット

レミーは鼻が利くグルメなねずみ。
ある日田舎からパリへと下水道を通り流されてくる。

そこで有名コックのレストランを見つける。
そこで働き出したばかりの雑用係リングイニが失敗したスープを劇的に美味しくするレミー。

リングイニはそのレミーを使って料理に挑戦する。
たちまち美味しい料理は話題になっていく。

映像はすごく綺麗だった。
毛並みとか料理とか風景とかね。
これはブルーレイで観た方がいい感じ。


しかしあれだね。あまりにリアルになるんだったら実写でええやんちゅー話やしね。



お話しは天才料理ネズミの話やねんけど、最初にリングイニが出てきたときはいらついたわ~。
嫌いなタイプ。

ラスト近くになると「あ、まぁええ奴やん」とか思うようになったけど。


どっちにしろネズミが作った料理は食べられないわ~私は。ムリ。
まぁでも美味しそうに見えたけどもね。
食べたいわ!となったけどね。
ネズミは無理やけど、あらいぐまくらいなら大丈夫かもしれん。
綺麗好きそうやもんな。

レミーのおいしいレストラン.jpg
映画.comサイトより画像引用


でもラストはなかなか良かったわ。みんな幸せで。
でも私は食べるのムリやけど(しつこい)

ルナ126.jpg

わたちもネズミは食べられにゃい←いや、ネズミを食べるわけじゃ…

【本映画過去記事】
映画「魔法にかけられて」おとぎ話のプリンセスが現実社会に出てきたら…
本「夜の国のクーパー」伊坂幸太郎描き下ろし。猫が話す戦争のあとの支配のお話 
映画「グラン・トリノ」クリント・イーストウッド監督主演。頑固じいさんが隣人との交流の中で徐々に変化していく



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加してます。ネズミの料理はイヤやけど美味しかったらアリ?かナシか…わからないわたしにポチって下さると嬉しいです。

これでわたしも料理上手↓





スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。