So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「シュレック3」王様が逝去、シュレックが王位に?!断固拒否のシュレックは次期王位継承者を探す旅に [映画]

スポンサードリンク




「シュレック3」2007年アメリカ映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 クリス・ミラー

声優 シュレック(浜田雅功) フィオナ姫(藤原紀香/キャメロン・ディアス) ドンキー(山寺宏一/エディー・マーフィー)
長靴を履いた猫(竹中直人/アントニオ・バンデラス)

王様(2でカエルだとばれた)が病死。
王位を継ぐのはシュレックになってしまう。
王様になりたくないシュレックはあわてて、第二王位継承権を持つアーサーを寄宿学校から連れ戻す。
ところが2で迫害されたチャーミングがおとぎ話の悪役たちを引き連れて王位剥奪にやってくる。

安定の面白さ。
声優もオリジナルはめっちゃ豪華。
キャメロン・ディアスにエディ・マーフィーにアントニオ・バンデラス。
まぁ日本語吹き替えで観たんやけども。

面白かったわ。
笑ったわ。
特におとぎ話のお姫様たちの言動に(笑
白雪姫ったら小人の一人をフィオナに子守としてプレゼントしちゃうし。「あと6人いるから大丈夫」らしい(笑)


最初浜ちゃんの吹き替えは違和感あったけど、3までくると全然平気。
むしろ合ってる気がしてくるね。
関西弁も別に違和感ないし(ちょっとあるけど)。
藤原紀香のフィオナ姫もいいね。


悪役たちは誰にでもすぐ説得されちゃう純粋さけど、おとぎ話の登場人物やからね、まぁ許すわ(何様?)
結局悪役っつったって、なんか愛すべきキャラって感じなのがイイ。

シュレック3.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


シュレックの子供達はそんな可愛いとは思わんかったけど(鬼)ドンキーの子供は可愛いな。
あんな巨大なドラゴンとどうやって子作りしたんかは謎やけども。
あとは、やはり長靴を履いた猫が最高。
声はおっさん(竹中直人)やけど、しぐさや表情がめちゃくちゃ可愛い。
にゃんこ好きにはたまらないわ~。

シュレック3.2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


笑ってすっきりなので家族で観るのにおすすめ~。
1も2も3もすべておすすめ~。

ルナ144.jpg

わたちの方が絶対綺麗にゃ!!←長靴にゃんこはオスやからね…

【本映画過去記事】
本「迷宮警視正 最後の秘境」星乃神警視正始動。新たな事件が警視正の興味を引いた、果たして解決するのか? 
映画「もしも昨日が選べたら」万能リモコンを手に入れた男が人生を早送りしたら… 
本「迷宮警視正」まるで吸血鬼のような警視正、星乃神。迷宮入りが得意らしいのだが… 


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加中です。このシリーズは大好き!CGもリアルやしね…ってことでポチっていただけますか??

これって誰が買うの??↓





スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

mitsuya

実はシュレック見てないんです(¯―¯٥) なんとなくキャラが可愛くなくて……。でも、吹き替え楽しめそうですね。今度まとめて見てみます(*^^*)
by mitsuya (2015-07-13 10:38) 

youyou_s

>mitsuyaさん 確かにキャラはあまり可愛くないんですけど、個性的で面白いです!笑えるシーンが多いので楽しめると思いますよ^^
長靴を履いた猫とかめっちゃ可愛いし。
by youyou_s (2015-07-13 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。