So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」劇場版仮面ライダー電王の第二弾!イマジンとの戦いにキバ参戦! [映画]

スポンサードリンク




仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」2008年日本映画

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 金田治

出演者 佐藤健 中村優一 瀬戸康史

時を改変し現代を壊そうとする怪人たちイマジン
イマジンは人間と契約を交わし、その人間の願いをかなえることで過去への扉を開く。
時の改変を止めようとするのが仮面ライダー電王。
元は良太郎という気弱で泣き虫でヘタレ男だが、変身しイマジンが憑依することで良太郎の正しい心と、それぞれのイマジンの性格や強さを受け継ぐことができる。
憑依するイマジンはモモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス

彼らは時の列車に乗り、イマジンを倒すべく過去を駆け巡る。

仮面ライダーカブトに続く仮面ライダー。
バイクも乗るけど、時をかける電車に乗るという斬新なヒーロー。
劇場版電王の第二弾映画。

敵である怪人イマジンが味方になる…というのがまず面白い。
しかも4人(匹?)も。
それぞれが個性強く魅力的なのもイイ。

電車ってだけでも変わってたけど、敵が乗り移っていろんなキャラになるってのが斬新。

それぞれに決め台詞があるのもめっちゃ良かったしさ。


「俺、参上!」とか「倒しちゃっていいよね。答えは聞いてない」とか「俺の強さにお前が泣いた」とか


それぞれキャラが出ててすんごい面白かった。

敵が味方になる…ていうのは過去にもあったけど、乗り移ってその能力を貰う…というのは斬新。

これは電王にハマったため公開当時、劇場へ観に行きましたな。
パンフレットが売り切れてて驚いた覚えが。
佐藤健ファンか??

結構コメディよりだったから面白かったし、いろいろ謎があるのも良かったね。
大人でも充分鑑賞に堪えうる内容。

平成仮面ライダーシリーズいろいろあるけど、電王が一番面白いね。


次がカブトだな。これは水嶋ヒロが出てるからやけども。

仮面ライダーでの佐藤健はまだまだ認知度も低くてイケメン俳優というよりかは、頼りなくって気が弱くって…というキャラだったからかきゃーきゃー言われるタイプではないように思ったわ。
カブトの水嶋ヒロは最初からものすごい整った顔やな…と思ったけども。
背も高かったしね。
なのに、今ではイケメン筆頭くらいになったね、佐藤健。
演技力も仮面ライダーの頃からあったし。
歴代仮面ライダーの中でもトップクラスの演技力やと思うわ。
だってイマジンの乗り移りによって性格ががらっと変わるんやから。
ダンスもめっちゃ上手やったし。

ちゃんとイマジンそれぞれの見せ場もあったし、面白かった。
ウラタロスが乗り移ったユウトはかっこよすぎ!
中村優一は結構ストーリーのキーとなってたけど、イマジンとの友情がね、笑いもあったし感動もしたしで良かったわ。

電王.jpg

あ、内容に全然触れてなかったけど、えとえと。
あの新人(?)刑事はあんましいらんかったな。。。
その父親がブレイドのはじめちゃんやったのが嬉しい驚きっつーか。
やっぱしなかなか好みの顔やわ。
なんかあれやね、イマジンよりファンガイアの方が強いっぽいね。キバ頑張れ。
映画にザンキさんが出てこなかったのが残念。。。
あれ?映画の感想になってる?

案外と仮面ライダーおたくっていうのがバレるレビューですな。
でもキバはイマイチやったし、Wもイマイチやったし、そのあとはもう全然見てないわ。
平成ライダーはWまでやね。


しかし仮面ライダーも今はCGの時代やねぇ。
けれどライダーベルトやいろいろ売るのは変わってない。
プリキュアと共に永遠のヒーローとしてずっと続いて欲しいものです。

ルナ134.jpg

結局佐藤健が好きなだけにゃ←その通りww

【本映画過去記事】
映画「ディファイアンス」ナチス占領下のポーランドで1200人ものユダヤ人を救った兄弟がいた 
本「ゴーン・ガール 上」失踪した妻の行方は?浮気していた夫に嫌疑がかかるが…。
映画「学校」夜間中学に通う様々な生徒たちと西田敏行演じる教師の交流を描く 



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加してます。元ライダーで活躍してるのはオダジョー、水嶋ヒロ、佐藤健、福士蒼太、くらいしか思い出せないわたしにポチって下さると嬉しいです。

今でも売ってるんやねぇ↓





スポンサードリンク



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 2

mitsuya

ふっふっふ、ついに来ましたね、仮面ライダーネタ( ̄ー ̄)ニヤリ ほっといたら一晩中でも語りますよ。佐藤健、この時が一番良かったですね。あの新人刑事、後に仮面ライダーディケイドでクウガに変身する小野寺ユウスケ役でライダーデビューします。カブトは好き嫌い分かれますね。デザインや背景は嫌いじゃないですけど、水嶋ヒロの俺様キャラが……(-_-;)
by mitsuya (2015-07-20 00:21) 

youyou_s

>mitsuyaさま ディケイド!そうでしたか!見てたのに気が付かなかった…。ていうか、ディケイドは演技力に問題が多々あったような気がしてあまり印象がないんですよね。コンプリートVer.で歴代ライダーのカードを身体に着けてたのは笑えましたwww
カブトはね、あの俺様キャラがいいんですよ!水嶋ヒロはあれじゃないと!!!もう一人の主人公が脇役となってましたもんね。ライダーのキャラ的には響鬼が面白かったですねぇ。
by youyou_s (2015-07-20 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。