So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「アベンジャーズ」アイアンマン、キャプテンアメリカ、ソー、ハルク、米ヒーロー達が悪と戦う! [映画]

スポンサードリンク




アベンジャーズ2012年アメリカ映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ジョス・ウェドン

出演者 ロバート・ダウニー・Jr (アイアンマン) クリス・エヴァンスキャプテンアメリカ) スカーレットヨハンソンブラック・ウィドウ)

アメリカの超人たちが集合し一致団結して地球を守る!
マイティ・ソー、キャプテンアメリカ、アイアンマン、超人ハルク、ブラック・ウィドウ等特殊能力の持ち主たちがアベンジャーズとして召集され、地球外からやってきた敵と戦う。
しかしなかなかチームとしてはまとまらない中、等々敵が宇宙からやってきてしまう。
人類滅亡を企てる敵に果たして彼らは?!

この中で知ってるし、映画も見たことあるのはアイアンマンだけ…というね。
マイティ・ソーというのは名前は聞いたことあるわ。
キャプテンアメリカも名前は知ってる。
超人ハルクも名前知ってるわ。

けど、ブラック・ウィドウとかトップエージェントで弓の達人とか、知らんし!!

アベンジャーズ.jpg
映画.comサイトより画像引用


これきっと、アメリカ人なら、ていうか、アメコミファンなら狂喜するような顔ぶれなんやろな。
しかもそれぞれの映画で出演してた俳優さんたちが演じてるらしいし。
仮面ライダーがそれぞれの役者さんたちで全員集合した感じやろか。
それはなかなか豪華かもしれん。

しかしメンバーにちょっと不満があるな。
ハルクとか超人はわかるけど、ブラック・ウィドウとか弓の達人とか普通の人間も交じってるね。
なんでかな?
アメコミの人なんかな。

アメコミ縛りならなんで、バットマンとかスパイダーマンとかスーパーマンとかは呼ばれてないのかな?
絶対彼らは拗ねてると思うな。

ストーリーは王道やし、別に脇道にもそれないし、敵が宇宙からやってきて人類を滅ぼそうとするのを、ヒーローたちが止める…というもの。
でもそれをヒーローたちが協力して戦うっていうのがいいんやね。

普通の人間のブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンはほんとに綺麗。
スタイルもいいし。
アクションのイメージなかったけど、めちゃくちゃ良かったわ。

アベンジャーズ2.jpg
映画.comサイトより画像引用


アイアンマンが主役っぽい。
一番見せ場がある感じ。
やはり知ってるのが彼だけやから、一番好きやわ。
性格が軽いのもいいね。
それでいて頭良いのがいいわ。
彼もまぁ普通の人間っちゃーただの人間やね。
強化スーツ着てるだけやし。

アベンジャーズ3.jpg
映画.comサイトより画像引用


この映画観てると安心があるね。
ヒーローが一人やと、やられる心配があるけど、これだけ揃ってたら安心感があるわ。
みんな強いしね。
だから敵もわらわら出てくるけど、あんまり強くない…。
銃で死ぬし。
なんか、めっちゃ数が多いだけで大ボスも出てこないし。
途中でむっちゃ意味ありげな「あの方」みたいなセリフあったんやけどなぁ。
わたし、見逃してるんやろか…。

アクションシーンは迫力あったわ。
あれは映画館で見たらもっとすごかったやろねぇ。
ビルにとりつく敵とか、それをやっつけるハルクとか、空飛ぶ龍みたいな乗り物とか、ビジュアル的にかっこよかったわ。
特にハルクはいいね。
強すぎるわ。
でも味方も敵も区別なくやっつけそうやけどなぁ。
ちゃんと区別はつけてた気がするね。

この映画は各ヒーローを知ってる方がより楽しめると思う。
知らない場合はアクションを純粋に楽しめると思う。
みんな強いなぁ…みたいな。
どちらにしろ、安心して何も考えずに楽しめる映画なので、こういうのは好き。
映画らしい映画っていうか。
暗くならずに、最後も明るく終われるのがいい。

★3つにしたのは、ヒーローを知らんかったので、その分マイナスしました。
こういう娯楽作品は大好きなので、もしヒーローを全員よく知ってたら★5つになってたのかも。

ルナ128.jpg

日本にもヒーローはいるのかにゃ?←いっぱいいるよ!仮面ライダーとかウルトラマンとか…。

【本映画過去記事】
映画「おろしや国酔夢譚」18世紀鎖国中の日本人がシベリアに漂着、彼らの帰国の夢は叶うのか 
本「カゲロウデイズⅣ」”眼”の能力者たちの秘密が明らかに…それは大昔化け物と呼ばれたものから生まれた
映画「アナと雪の女王」大ヒット~Let'it goありのままで~アンデルセン雪の女王をオリジナルストーリーに 



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加してます。ヒーロー集合と聞くとわくわくするよねぇ、なわたしにポチって下さると嬉しいです。

こういうの欲しいけどだんなが勝手に買ったら怒るな↓





スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 6

ニッキー

かみさんは映画館で見てきたそうです^^
アイアンマン・アメリカンヒーロー・マイティーソーに超人ハルクはやっぱり映画館で見てたので、楽しめたそうです(^O^)
マイティーソーのダークな弟があっさりとやられたのは思いっきり吹き出したとかw
by ニッキー (2015-08-03 15:43) 

youyou_s

>ニッキーさん やっぱりそれぞれの映画を観てからのほうが楽しめますよね。あの弟ちゃんは、利用されてただけで、弱弱しかったですからね(笑)
私もそれぞれ主役の映画を観てみようかな。
by youyou_s (2015-08-03 18:38) 

mitsuya

なんていうか、余計なこと考えずに面白いですよね(^^) ただ、もし自分がアベンジャーズのオーディションに受かって、「はい、君、キャプテンアメリカね」って言われたらちょっとイヤかな(-_-;)
PS.コメント欄にさり気なく爆笑トラップ仕掛けましたね?チューハイが変な所に入りましたよ(^^) でも、ほんとなんでそこで?っていうところでもどしますよね(T_T) ケコッケコッって音で飛び起きるのって猫飼ったことがある人だけでしょうね(-_-;)
by mitsuya (2015-08-04 00:37) 

youyou_s

>mitsuyaさん 笑。私はブラックウィドウがいいな~。でもあのぴっちぴちスーツは無理やな~って感じですね^^アイアンマンがいいですよね!あれ着てたら無敵やし。ハルクは…。あ、特殊メイクいらないですね^^って言われたらイヤ…。
ケコッケコッで飛び起きるのありますね!!!前に寝ようと思って寝室に行くと、なぜか私のベッドの枕の上に、こんもり吐いてくれてたのにはがっくりきました…。リビングからここまで遠いやろに…なぜ…。
by youyou_s (2015-08-04 08:00) 

みずっち

こちらでは初めまして。
ちなみにアベンジャーズはマーベルコミック、
スーパーマン・バットマンはDCコミック所属のヒーローなので
出たくても出れないのかも(笑)
スパイダーマンはその内出るという話も…
by みずっち (2015-10-07 07:09) 

youyou_s

>みずっちさん こちらでもありがとうございます!^^
なるほど!大人の事情があったわけですね。ウルトラマンと仮面ライダーが一緒に出ないのと同じ??
by youyou_s (2015-10-07 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。