So-net無料ブログ作成

漫画「東京タラレバ娘1」東村アキコが未婚アラサーの実情をリアルに描く、胸に痛すぎる漫画 [漫画]

スポンサードリンク




「東京タラレバ娘」著者 東村アキコ

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

ドラマ作家の倫子、ネイルサロン経営者の香、居酒屋の一人娘、小雪。
3人は未婚のまま30台に突入。
それぞれ美人で容貌に問題はないのに彼氏なし。
3人で集まっては小雪の居酒屋で飲んだくれている。
いつも「もし…だったら」「もし…になれれば」なとど、タラレバ話ばかり。
しかし30代に対し世間の風は厳しく、なんとか彼氏を作ろうと思ってはいるのだが…。

最近読んだ漫画の中でダントツ面白い!

女性なら、わかるわかるの嵐だろうな。。。。

いっつも、「待ち」の姿勢で来た女性たち、若い頃はそこそこ綺麗でちやほやされてきた。
しかし30代に突入し、突然、世間が冷たい事に気が付く。
でもやっぱり自分から動こうとはせず、「もしもっと綺麗になったら…素敵な男が現れる」とか
「ダイエットして痩せたら…」とか「好きになれれば」とかタラレバばっかり言ってる日々。

なんとなく、まだまだ自分はイケルと思い込んでる時期だと思う。
30代前半って。
仕事も慣れてベテランっぽくなってきてるし、遊びも散々やってきて、旅行も行き、男もとっかえひっかえ遊んで、でも結婚するには至らない。
どの男もどっか気に入らず、結婚するならもっと良い男がいるはず!と思い込んでいる時期。

まさしくこの漫画の主人公たちもそう。
いつも3人で、大丈夫大丈夫と言い合い、なぜ彼氏ができないのか?と不思議に思い、そろそろ結婚したいと願い、でもまだ余裕があると信じ込んでる。
ところが、若いモデルの男と知り合うことで、自分たちが瀬戸際にいることに気が付く。

酔いつぶれた時、手を差し伸べてくれる男がいるのは20代だけ。
30代は自力で立ち上がれ!と言われる。
そこで、一念発起して婚活パーティーにいく3人。
そこそこ容貌には自信があるため、自信満々で出席すると、年収の高い男たちはみんな容貌がイマイチ地味。
これは楽勝だと思っていたら、他の出席女子はみんな若くそこそこ可愛い。
こんな舞台で勝利はできない!と気づいた3人。

20代女子のうちに良い男を見つけなければ30代になってからでは遅い??と思い始める3人。
なんかリアルで読んでて血が引く感じ(笑)
ほんとにそうなんだよね…と、今になってわかることがいっぱい。

カラオケではいまだに小室ファミリー縛りで、出会いがないとか良い男がいないとか愚痴ばっかり、合コンばかりしている若い子たちをバカにして上から目線。
結婚しちゃった友達に対しては、あんな旦那はイヤだとか、もっとお金持ってないと…とか理想ばかり。
必死に戦っている若い子たちを見ながらベンチから余裕そうに見物してる。
いざバッターボックスに入ったらすぐホームラン打てるわ~なんて自信満々。
ところがいざ打席が回ってきたら、三振。。。
長年怠けてきたから身体が動かないということ。
いつの間にか自分は戦力外通告される立場だったというね。

この例えがもうあまりに真実味がありすぎてほんっと30代未婚女性にはこの漫画をいますぐ読め!と言いたい。
まだまだイケルと思ってるとあっという間に30代後半になっちゃうよ、と。
時の流れって本当に早くて残酷だから。

わりに若い頃ちやほやされた人に限っていろいろ理想ばっか言っちゃう傾向があるような気がする。
結婚したい、彼氏欲しい、でもあの人はいや、この人は背が低いから嫌、あっちはなんとなくイヤ…とかね。
見た目だったり、職業だったり、そういうのにこだわってしまってその人の本質を見ようとしなくなってたりする。

でもこれもわかるっちゃーわかるんだよね。
だって友達や知り合いはすでに結婚してて、自分は仕事頑張ってて独身で自由で、主婦から見れば憧れてたり、いいね~独身はって言われてたり。
今結婚するとしたら、イケメンでお金持ってて、良い家に住んで…とか、なんか先に結婚した子たちに対し競争心があったりする。
お金も自由に使えて一人暮らしで、でも夜とかイベントデーは孤独を感じたり、このまま年とっていって一人はイヤだな…とか、でも結婚に夢を捨て切れてなくて…。
だんだん彼氏とかまで作れなくなっていく。
昔は彼氏と別れたら、また次…だったのに、30代になってくるとそんな感じで気軽には付き合おうという状況がなくなっていく。
学生じゃないから。
相手も社会人とかになると、どうしても先に結婚が見えてしまって、お互い慎重になるからね。

あまりにリアルで読んでると胸が痛いし、なんか見てるのが痛々しい感じになるし、実際に婚活中のアラサーの人が読んだら泣いちゃうんじゃないかと思うくらいの漫画。

3人の独身アラサーたちの行く末が気になって仕方ないのでこれは買い続けます。
ほんっとに面白いからぜひ!
おすすめ!

ルナ129.jpg

人間の女は大変だにゃ…

【本映画過去記事】
映画「シュレック3」王様が逝去、シュレックが王位に?!断固拒否のシュレックは次期王位継承者を探す旅に 
映画「おろしや国酔夢譚」18世紀鎖国中の日本人がシベリアに漂着、彼らの帰国の夢は叶うのか 
本「カゲロウデイズⅣ」”眼”の能力者たちの秘密が明らかに…それは大昔化け物と呼ばれたものから生まれた



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ←ブログランキング参加してます。ほんっとに女はつらいわ~でも私は結婚したし!と意地悪なわたしにポチって下さると幸せになれる…かも。

これも超おすすめ!↓




スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。