So-net無料ブログ作成
検索選択

本「呪われた眠りのなかで」ブラックファンタジー。吸血鬼や人狼、悪魔がいる世界です。 [本]

スポンサードリンク




「呪われた眠りのなかで」著者 レベッカ・ヨーク

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

「いにしえの月に祈りを」の続編。
前作は人狼のお話でしたが、今回は超常現象。
悪魔を召還しようとする連続殺人鬼を追う刑事と友人を殺された女性の恋愛をからめながらも、殺人鬼を逮捕するためにこの世の生物ではない”悪魔”の助けを借りるというお話。

SFというよりかはブラックファンタジィーっぽい。

同じ夢を共有することでお互いを知り、殺人鬼とも戦うという眠るのが怖くなる描写も。
ラストは案外あっけなく終わる。
まぁ壮絶な死闘を演じられても困るけども。
あっさり戦いの場面が終わるのは女流作家だからかな。

前作も荒唐無稽なお話しだったけど、今回の方がもっとありえない感じ。
いや、人狼もありえないけどさ。

これの続篇もあるらしい。出たら読むだろうなぁ。
案外こういうお話好きなのよ。
こういう世界観が好き。

ルナ152.jpg

また短いレビューだにゃぁ←内容あんま覚えてないから…

【本映画過去記事】
本「カゲロウデイズⅤ」ボカロ作曲家じん作。超能力を持つ少年少女の夏の物語。
映画「ミリオンダラー・ベイビー」クリント・イーストウッド監督作。貧しい女性ボクサーと老トレーナーの絆とは。
映画「シュレック3」王様が逝去、シュレックが王位に?!断固拒否のシュレックは次期王位継承者を探す旅に 



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ←ブログランキング参加してます。人狼とか吸血鬼とかそういうの好き!案外いまだに中二病…というわたしにポチって下され。


こういうの置いたら宝くじも当たる?!↓




スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。