So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「デトロイト・メタル・シティ」地味で平凡な根岸は実は人気ヘビメタルバンドのカリスマボーカリストだった! [映画]

スポンサードリンク




デトロイト・メタル・シティ」2008年日本映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 李闘士男

出演者 松山ケンイチ  加藤ローサ  秋山竜次 松雪泰子

インディーズで絶大な人気を誇るヘビメタルバンドのデトロイト・メタル・シティ、通称DMC。
そのボーカルである根岸は実はポップスが大好きで地味で平凡な男。
事務所の社長からその才能を買われ、嫌々仕方なくヘビメタルをやっている。
しかしDMCの人気はものすごくカリスマとしてファンに崇められている。
根岸はヨハネ・クラウザーII世としての自分と、本来の自分とのギャップに悩んでいた。

キャラが原作と合ってて良かった♪
どれも違和感なかった。
松山ケンイチって原作と違うなぁと思ってたんだけど、いやいやなかなか合ってたわ。
メイクしてもクラウザーさんやったし、素顔で根岸の気持ち悪さもちゃんと出てたし。

DMC.jpg
映画.comサイトより画像引用


松雪さんも壊れててぴったり!
事務所の社長役なんだけど、どSで壊れてるとこが原作通り。
あんな美人じゃないような気もするけども。

DMC4.jpg
映画.comサイトより画像引用


マツケンは歌も巧いんやねぇ。
クラウザーさんの時に巧いなぁと思ったんよね。
と思ったらクラウザーさんの歌声はマツケンちゃうの?!

歌のシーンがまた漫画通りな感じ。
本当の歌にしたらあんな感じになるのかぁ…と感慨深かったわ。
漫画だけだと想像するしかないからね。 

DMC3.jpg
映画.comサイトより画像引用


根岸はポップな歌のときに内股でくねくねしなければまだ受け入れる余地はあるんだけど(笑)あれはムリだな。
漫画でも気持ち悪かったけど、実際に松ケンがくねくね歌ったら、やっぱり気持ち悪かった…。
なんかポップスを勘違いしてる系のが良く出てたね。

DMC2.jpg
映画.comサイトより画像引用


漫画ほど笑えなかったけど、原作を裏切らない出来だと思いました!
キャラがそれぞれ合ってて、ストーリーも漫画をそのまま持ってきたような感じだし、下品さは漫画に負けるけど、あんなむちゃくちゃな漫画をよくここまで実写化したなぁと驚きましたわ。

ルナ113.jpg

変身願望はにゃい!自分に満足してるからにゃ。

【本映画過去記事】
本「大泉エッセイ」大泉洋が綴った18年間の軌跡。どうでしょう裏話家族の話等々満載!
映画「バイオハザードIII 」世界中にウイルスが蔓延。人類滅亡の危機の中アリスが…
映画「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」劇場版仮面ライダー電王の第二弾!イマジンとの戦いにキバ参戦!



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加中です。漫画の方が面白いけど、映画もそこそこな感じと適当な感想のわたしにポチって下さると嬉しいです。


アニメにもなってるね↓




スポンサードリンク



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 2

mitsuya

原作を大事にする実写化映画のお手本ですね(^^) ほんとキャラが原作に対して違和感無いですもんね(^^) 見てください「進撃の巨人」の壊れっぷり(T_T) キャスティング発表の時にプロデューサーが言い放った言葉は今でも忘れません。「キャスティングに対して原作のキャラに似ているかどうかは全く考慮に入れませんでした、キャラ達のスピリットを体現できる俳優という基準のみでキャスティングを行いました」……ですって、そりゃああなるわね(T_T)
by mitsuya (2015-08-10 01:26) 

youyou_s

>mitsuyaさん やっぱりリヴァイがいない時点で、ええええ??となりましたよねぇ。
巨人の造形は良かったらしいですね。でもワイヤーアクションがだめだめだという噂。せめてスパイダーマンくらいの躍動感スピード感は欲しかった。
ということで劇場に観に行くことはないですわ。レンタルでるのを待ちます…。
by youyou_s (2015-08-10 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。