So-net無料ブログ作成
検索選択

本「20年目のクラスメート」20年ぶりの同窓会。しかしかつての仲間が次々殺され… [本]

スポンサードリンク




「20年目のクラスメート」著者 メアリ・ヒギンズ クラーク

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

20年ぶりに出席する同窓会のために故郷を訪れたベストセラー作家のジーニー。
ところがいつも一緒にランチをしていた7人の旧友のうちすでに5人が亡くなっていた!
そんなとき残った二人のうちの一人ローラが行方不明になる。
そしてジーニーには不気味な脅迫状が。。。

20年目のクラスメート (新潮文庫)

20年目のクラスメート (新潮文庫)

いや~誰が犯人なのか全然わからなかったぞ…。
どいつもこいつも怪しく書いてあるし、さすがメアリ!


この人の本はハマってほとんど読んだけど、どれもサスペンスたっぷりで一気に読める。
これも例にたがわずはらはらどきどき、最後まで犯人がわからないのがすごい。
誰であってもおかしくないんだよねぇ。
この人の小説はすべておすすめ~。

てことで、詳しい内容はほぼほぼ忘れたんで説明できないのがつらい…。
でも面白かったことは確か!
ま、ほら、推理小説ってあんまり詳しく説明しちゃうと面白くないからね。
面白かったかそうでないかだけでいいんじゃないかな…。

ルナ89.jpg

これはレビューじゃなくてただのあらすじにゃ

【本映画過去記事】
映画「マリー・アントワネット」悲劇の王妃マリー・アントワネットの生涯を描いた豪華絢爛宮廷生活映画 
本「異国の子爵と月の令嬢 」19世紀イギリス。伯爵令嬢が訳あって礼儀作法を教える家庭教師に?! 
映画「ピンポン」卓球にかける高校生の青春物語。ちょっと老けた高校生やけども… 



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ←ブログランキング参加中です。あらすじ書くのは結構好き…なわたしにポチって下さると毎日更新の励みになります!


スポンサードリンク



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 4

ニッキー

メアリーヒギンズクラーク、うちのかみさんが好きでほとんどの本が揃ってます(^O^)
かみさんは、本と映画(映画館及DVD含むw)があって側ににゃんこがいれば幸せだそうです^^;
by ニッキー (2015-09-01 15:07) 

youyou_s

>ニッキーさん やはり!奥さまとは仲良くなれそうな気がします!!(笑)
本の趣味まで似てる感じですねぇ。
他人とは思えない…(笑)
私も本と映画とにゃんこと刺繍があれば、おそらく一か月以上引きこもれます!
by youyou_s (2015-09-01 16:39) 

ojioji

下に同じですm(__)m
猫とドラマ(映画含む)とお酒で無期限引き籠もり中〜(=^ω^=)
by ojioji (2015-09-01 16:48) 

youyou_s

>ojiojiさん ほんっとにojiojiさんの生活は憧れですよ!!!にゃんこに囲まれ、しかも見るだけで癒されるあめめどの。新鮮なお野菜を自給自足で。
あああ~私もそんな生活したいです!!!!><
by youyou_s (2015-09-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。