So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「マダガスカル2」マダガスカルから脱出したアレックスたちがたどり着いた場所は… [映画]

スポンサードリンク




マダガスカル2」2008年アメリカ映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 エリック・ダーネル  トム・マクグラス

声優 玉木宏 柳沢慎吾 高島礼子 岡田義徳

マダガスカルから脱出しNYに戻るため、飛行機に乗って飛び立ったアレックスたち。
ところが途中不時着したのはアフリカ動物保護区。
そこでアレックスは両親に再会し、マーティーは仲間と出会い、グロリアはボーイフレンドができ、メルマンは病気に関する知識を駆使し医者に。
それぞれ大満足かと思いきや、それぞれが自らの存在価値に悩みはじめる‥。

面白かったわ。
所々娘と一緒に笑った。
マダガスカルの1が面白かったので、2もDVDを購入し鑑賞。

マダガスカル2_2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


相変わらずペンギンたちは素晴らしいわ~。
存在でかい。
彼らの存在が成功の鍵ちゃうかと思うくらい。
今回も大活躍やし。


ただキングジュリアンはなんか勿体無いな~。
もっと面白い使い方して欲しかったわ。結構好きやし。
おぎやはぎも結構好きやしかな(あんまし関係ないか)
ま、一番好きなのはペンギンたちやけどね。

マダガスカル2_1.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


水の描き方が好きなんよね。リアルで綺麗で。
このあたりからCGでアニメーションを作るという魅力がわかってきたような気がする。
実際の水を使うより、CGで作った方がより綺麗でリアルっていうのがすごいわ。

今回は人間も結構出てくる。
中でもおばあちゃんがめちゃくちゃ可愛くて強くて素敵。
ああいうおばあちゃんになりたいわ(無理)。


これは小さなお子様でも安心して楽しめる映画。

マダガスカル2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用


なんで★みっつかと言うと、キングジュリアンの出番が気に 入らないのと、あの可愛いおちびちゃんの出番が少ないこと
が理由です。
あのおちびちゃんはめちゃくちゃ可愛い。
この映画はすべてキャラクターが素晴らしい。


娘が小さい頃に観たので、すべて吹き替え版だけど、声優さんたちもすべてハマってる。
ライオンのアレックス(玉木宏)
シマウマのマーティー(柳沢慎吾)
カバのグロリア(高島礼子)
キリンのメルマン(岡田義徳)

これは子供向けアニメだけど内容はなかなか深読みすれば深い(??)
動物園でアイデンティティーを確立していたアレックスたちは、自然の中で仲間に囲まれていてもどこか不満。
ここじゃない感が強くなってくる。
仲間と一緒に自然に囲まれて生きていくのが幸せだと決めつけるのは良くない…ということ。
幸せの形は人それぞれで、何を幸せと感じるかはその人次第(人ちゃうけど)ということかな。

子供が観ても大人が観ても楽しめる映画だと思います。

ルナ90.jpg

にゃんこだって野生が幸せとは限らないにゃ

【本映画過去記事】
映画「アフタースクール」失踪した友人を探偵と共に探す中学校教師、彼は一体どこにいるのか?
本「エマの秘密に恋したら…」誰にも知られたくないヒミツを上司に知られてしまったら…
映画「ザ・マジックアワー」佐藤浩市が演じる殺し屋が最高!めちゃ笑えます!三谷幸喜監督 



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加してます。動物園の動物たちも飼育方法によっては幸せになれるのかも…と思うわたしにポチって下されば私が幸せになれます。

大好きなペンギンズの活躍が観れます↓





スポンサードリンク



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

mitsuya

アメリカのこういったアニメのスゴイところって前知識の無い状態で静止画を見せられてもちっとも可愛くないんですよね、でもアニメ見終わると何とも言えない魅力を感じちゃう(*^^*) 外見を重視する日本アニメとの大きな違いのような気がします(^_^)
by mitsuya (2015-09-09 09:26) 

youyou_s

>mitsuyaさん 確かに!写真見ても可愛くない!
なのに、しゃべって動いてるとめちゃくちゃ可愛く見えますねぇ。なるほど。
彼らはみんなキャラクターが素晴らしいんですよね。行動とか性格とか。なるほどねぇ。日本は見た目先行ですよね、確かに。
by youyou_s (2015-09-09 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。