So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「2012」マヤ暦2012年地球滅亡説が本当になった!果たして人類は生き残れるのか?! [映画]

スポンサードリンク




「2012」2009年アメリカ映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ローランド・エメリッヒ

出演者 ジョン・キューザック  キウェテル・イジョフォー  アマンダ・ピート  オリヴァー・プラット

2012年マヤの予言どおり太陽のフレア現象により、地球の核がどんどん高温になっていく。
地上では地震がおき、地殻変動が各所で起こり始める。
大津波、噴火、文明の破滅が始まる。
各国は国民には秘密で大型船舶の建設を行い、一部の限られた人々のみ救うという作戦に出る。
そんな中、ある一人の作家が事態に気づき、家族を救おうと奔走する。

2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

<ネタばれあるので注意>


映像はすごく綺麗やったわ。
CGが本物と区別つかない。
ほんとにビルが崩壊し、大津波が来てる感じ。
大画面で見たら迫力やろねぇ。
2012.jpg
映画.comサイトより画像引用



けどさ!!!
なんか自分勝手な人ばっかり出てきてないか??
主人公たちだって自分たちだけ助かりたくて必死やん。
他の人に警告とか(する暇はなかったけども)、そういうの一切ないし。
大統領が地球と一緒に死を選ぶのもさ、自分勝手やんか。
…泣いたけど。


結局国は地球滅亡を知っていて、重要人物を乗せるための船を建設していたと。
でもそれは一般市民には知らされていない。
建築費用を出したお金持ちとか、政府高官とかそういう人を乗せるための船。


乗船途中で地震や津波が来てしまったから、あわてて乗れなかった人々を全員乗せるったってさ、結局お金払った大金持ちだけやん。
あの場に居た人々ね。
作業員もちょっとはいたけどさ。
全人類を見捨てておいて、自分たちだけ助かってハッピーエンドって!!ありえんやろ!!
…ま、ちょっと泣いたけど。


おまけにハッチが閉まらなくなって主人公が水に潜って直すけど、あれって自分たちが密航したせいやろが!
それを救ったからってヒーロー扱いかよ。ありえん。
自分たちが密航しなければ壊れることはなかったのに。
自分らで壊して自分らで直す…と。
それで乗船権利を得るっていうのはずるいんちゃうやろか。
…でも、泣いたけど。


主人公たちが助かるのもあまりにも全部運まかせで、ちょっとひくね。
…子供助かって泣いたけど。


おまけに、いらん人物(パイロット、実業家(ギャングっぽい)の愛人、主人公の妻の再婚相手)は全部死なせるなんてひどいわ。
主人公一家だけ助かってハッピーエンドて!!
一緒に逃げてきた人たち死んでるし!
良かった良かった…で普通済むかな??


なんか、もひとつ胸を打たない映画やったね。
ただ映像は綺麗し、ホントに地震起きたみたいやし、怖かったわ。
助かるとわかっててもどきどきはらはらしたし。
まぁでも結局人類全部を助けるつもりはさらさらないわけで、一部の人だけ助かればいいという映画には違いない。

いつか本当に世界の終わりが来るかもねぇ。
でもできれば私の娘が生きている間には地球に滅ばないで頂きたい。
あ、私もものすご自分勝手やったわ。


ルナ73.jpg

にゃんこも乗せろーーーーーーーー!!

【本映画過去記事】
映画「時をかける少女」筒井康隆原作、細田守監督が贈る青春SFファンタジー
映画「ハプニング」突然人々が自殺し始めた!?一体なぜ?逃げ惑う夫婦は生き残れるのか 
本「富士山大噴火」東京に地震が起こり富士山が噴火!果たして日本はどうなるのか?



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ←ブログランキング参加中です。読みに来てくださってありがとうございます!地球滅亡したらもう自分だけ助かりたいとは思わないわ…と欲のないわたしにポチって下さると感謝です。


一家に一台!!必需品かも!↓



スポンサードリンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。