So-net無料ブログ作成
検索選択

本「愛はジャスミンの香り」スーザン・エリザベス・フィリップスが描く農園令嬢の運命とは…。 [本]

スポンサードリンク




「愛はジャスミンの香り」著者 スーザンエリザベス・フィリップス

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

南部戦争後のサウスカロライナ。
母を亡くし後妻には嫌われ父からは無視される不遇な子供時代を送った農園令嬢キット。
野放図に生きた彼女は世間の令嬢の枠に囚われない自由な女性。
父、継母と相次ぎ亡くした彼女は農園がすべて義兄に譲られると知り驚愕する。
彼を殺すほかないと決心しキットは逢った事のない義兄ケインの元へ。

愛はジャスミンの香り (MIRA文庫 SP 1-1)

愛はジャスミンの香り (MIRA文庫 SP 1-1)



 



この作家さんの小説はなかなか面白い。
女性の波乱万丈な人生を描くことが多い。

お互いに頑固で愛を信じられない二人が紆余曲折ののち結ばれる‥と。


時代がかぶるからかもしれんけど、風と共に去りぬを思い出したわ。あんな感じ。

傲慢で頑固でプライドが高いキットと、愛を斜めからしか見ることのできないケインはまさしくスカーレットとレッドバトラーだわ。

まぁあそこまで激乱ではないけども。

せっかく農園が自分一人のものになると思ったのに、見ず知らずの義兄に譲られるとなったらそりゃもう落ち込むわ。
そこで相手を殺してしまおうと決心するキットもものすごい性格してるけどもね。
ずっと我慢の生活してて、ようやくそれが報われそうになったときに、他人に攫われるならそうなるかもしれんけどね。


ただね~なんかタイトルの付け方がさ、イマイチ。いかにもハーレクインな感じがね。
いつも邦題のつけ方がね、購入しづらい感じになるねぇ。
勿体ないわ。

 

ルナ21.jpg

 

波乱万丈の人生にゃんていらにゃい!!

【本映画過去記事】
本「この賭けの行方」ラスベガスのショーガール35歳で転機を迎え…アラサーってどこも同じやね
映画「第9地区」宇宙から難民がやってきた…彼らを隔離した第9地区はスラム化。強制収容所へと移送しようとするのだが
映画「ザ・インタープリター」ショーン・ペン&ニコール・キッドマン主演の社会派サスペンス。国連で暗殺が?! 

 



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。風と共に去りぬで農園に憧れたな~ドレスと…なわたしにポチって頂けると嬉しくて痩せます!…たぶん。



これがレッド・バトラーコスプレだと誰がわかるのだろう↓

いや、普通に白スーツ…




スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 3

H☆imagineU3

たしかにハーレクインロマンスの様なタイトルですね。
映画のタイトルも似たり寄ったりだけれど(笑)
最近の若い女性は恋愛小説小説したものは読まないからね。訳す人も編集者ももっと考えたら良いのに。
by H☆imagineU3 (2015-10-21 11:36) 

U3

ゲストでコメントしてしまいました。失礼!
by U3 (2015-10-21 11:38) 

youyou_s

>U3さん いえいえ^^コメント嬉しいです、ありがとうございます!
ほんとですよね。いかにもなタイトルばっかりなのがすっごく勿体ないと思うんですよ、ハーレクインは。
恋愛ばっかじゃなくて結構サスペンスだったりするのに、タイトルのせいで購入者が限定されてる気がします。
by youyou_s (2015-10-21 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。