So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」ポセイドンを父に持つ少年が神々の戦いに巻き込まれ… [映画]

スポンサードリンク




パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」2010年 アメリカ映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 クリス・コロンバス

出演者 ローガン・ラーマン  ピアース・ブロスナン  ユマ・サーマン

パーシーはある日、自分が神@ポセイドンと人間の子供デミゴッドであることを知らされる。

パーシーはゼウスの稲妻を盗んだと誤解され、怒ったゼウスは神々の間で戦争を始めると宣言する。

冥界の王ハデスは稲妻を手に入れるためパーシーの母を連れ去ってしまう。

果たしてパーシーは母親を取り戻し、神々の戦争を止めることができるのか?! 


 
ふーん。なるほど。という感想で…。



いや、あのね、やっぱりいろいろ言いたいわ!

我慢できんわ。

パーシー.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 


そんな簡単にゼウスの稲妻が盗まれるんやったらとっくの昔にハデスが盗んでるんちゃうの?

おまけにハデス、よわっ!!!奥さんにあっさりやられてるし……。


それにあの訓練所なに?一体なんのためのもん?

森の中で剣の訓練してる子どもたちがいっぱいいて、それは全部人間と神の子らしく、彼らの訓練所だと言う。
あんなにたくさん神の子がいるの?

どんだけ神は人間をはらませてるんや!!!!


剣で戦いの訓練して一体今の時代で何の役に立つんかわからんし!

ipod持ってる時代やで?おかしいやろ!

何の訓練しとんねん、あほか。

神様の子供やし、ああいう中世の時代っぽくすればいいやろ的な。


おまけにパーシーに守護者つけるくらいやったら、とっととに訓練所いれたらええだけちゃうの?

訓練所では彼らを守れるみたいなこと言ってたのに。
なんでパーシーだけ何も知らされずにいるの?

他の子どもたちは自分が神の子やと知って、訓練所に来てなんらかの訓練してるんやろ?
なぜにパーシーだけ普通の子どもとして暮らしてるのかわからん。


稲妻盗んだ誤解がなかったらあくまで普通の人間として生きていたんか?

いや~なんか、ああいうのただ作りたかっただけちゃうの!みたいなシーン多すぎてさ。

ああ、ああ、CGで冥界作りたかったのね、ハデスやりたかったのね、オリンポス作ってみたいかったのね、みたいな。


そないパーシーも神々と戦うわけでもないし。

メデューサとキングギドラ(違)だっけ?あれと戦うっぽいだけ。

水を操るのも少しだけ。

パーシー2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

ラストもいらんやろ。
パーシーも晴れて訓練所の一員になってて、剣の訓練してたわ。。
だから、剣は今の時代いらんっての!!

何の役にも立たないって誰か言ってやって!!

せめて銃とかそういう武器にしてあげて!!
水が操れるようになってたし、そっち系で訓練してあげて!

 



てことで面白い映画でした。ある意味。

 

ルナ41.jpg

 

ぼろカスにゃ…

【本映画過去記事】
本「細菌感染」医大スキャンダルの中、院内で細菌感染による死亡事故が?!
映画「カイジ 人生逆転ゲーム」漫画原作。藤原竜也主演の借金を抱えた男の人生逆転ゲームとは
映画「なくもんか」下町商店街でハムカツを売る裕太には生き別れの弟がいた…阿部サダヲ+クドカン脚本!



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。おそらくハリーポッターの二番煎じを狙ったんやろけどねぇ、あれではねぇ…とあくまでこの映画に厳しいわたしにポチってくださると感謝です!



やはりハリーポッターの方がいいかも↓




スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。