So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「ヒックとドラゴン」ドリームワークス作。バイキングのヒックが捕まえたのは幻のドラゴン… [映画]

スポンサードリンク




「ヒックとドラゴン2010年アメリカ映画

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 クリス・サンダース  ディーン・デュボア

声優 ジェイ・バルシェル  ジェラルド・バトラー   アメリカ・フェレーラ

ヒックはバイキングの頭の息子。なのにひ弱で問題ばかり起こしている。

ヒック達の住むバイキングの島はいつもドラゴンたちに襲われていた。
そこで一人前のバイキングになるためにはドラゴンを倒す必要があった。

ある日ヒックは誰も姿を見たことがないというドラゴンを捕まえる。

ところがどうしても殺せない。

みんなに隠れて徐々に仲よくなっていくドラゴンとヒック。

果たしてヒックは一人前のバイキングになれるのだろうか。 




面白いやん。
期待してなかったけど。

服の感じ(麻?)とか産毛とかすんごいリアル。

ドラゴンもめちゃ可愛いわ。
小さいのは飼いたいわ。

まぁ王道やしラストも読めるんやけど感動した。

弱々しくて誰もが期待していない少年だったけど、ある日誰も見たことがない幻のドラゴンを捕まえ…。

少年の成長記かな。


でもさ、ヒックの〇を失う必要はないような気がするわぁ。

あれ、やめてほしかった。

他はいいね。悪役のドラゴンが本当は…みたいなね。

たぶんヒックは他のバイキング達よりもずっとイケメンに
育つな。
うん。絶対。選んで正解。

ヒックとドラゴン2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 

しかしドラゴンフューリーだっけ?
めちゃくちゃ可愛いわ~。
猫みたいで。

ヒックとドラゴン.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 

てことで面白かった。

特典映像でついてた短編も面白かった。おすすめ。

 

ルナ109.jpg

 

猫みたいなドラゴン…じゃ、にゃんこでいいにゃ!!

【本映画過去記事】
本「薔薇の刺」カリブの美しい島を売ろうとする女性に大富豪が結婚を持ちかけてきて…
映画「アイデンティティー」嵐の夜モーテルに閉じ込められた10人。次々と殺されていく人々。驚愕のラストとは
映画「フィラデルフィア・エクスペリメント」1943年アメリカ海軍の秘密実験により1984年に飛ばされた二人の海兵の運命は 



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。ドラゴンもね~大きくならなければね~飼いたいけどね~と思うわたしにポチってくだされ。



すでに2が出てますがまた観てません↓




スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。