So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」中国の古代皇帝が蘇りこの世を支配しようとする! [映画]

スポンサードリンク




「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」2008年アメリカ映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ロブ・コーエン

出演者 ブレンダン・フレイザー  ジェット・リー   マリア・ベロ

リックとエブリン夫妻は数々の冒険を乗り越え、今はイギリスでのんびりと生活を送っていた。
そこへ、ブルーダイヤを中国へ返還してほしいとの依頼が。
出かけた上海で息子のアレックスに出会う。
彼は大学を中退し、中国で皇帝の墓を発掘していたのだ。
アレックスが発掘した皇帝は呪いの力で生き返ってしまう…。
皇帝の軍勢をも生き返らせ、自らは不老不死の力を得ようとする皇帝を果たして阻止できるのか?!


アクションアドベンチャーとしてはきちんとお約束が踏襲されCGも駆使し普通に面白い。

 

ハムナプトラ.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 

今までの冒険「ハムナプトラ1」「ハムナプトラ2」のおかげで、オコンネル夫妻はイギリスで豪邸に住み優雅な生活を送っていた。
どうやらエブリン役は前作とは違った人らしいけど、違いはわからない。
冒険したくてうずうずしているリックの元に、政府からの依頼が。
「シャングリラの眼」と呼ばれる巨大なブルーダイヤを中国に返還してほしいとのこと。
夫妻は上海へ旅立つのだが、そのダイヤを狙う魔の手が忍び寄っていた。

そのころ、息子のアレックスは大学を中退し、遺跡発掘を行っていた。
中国の皇帝の墓を掘り当てた彼は、皇帝のミイラを上海の博物館に持ち帰る。
上海で両親と再会を果たすのだが、皇帝がダイヤの力によって蘇ってしまう。
そのダイヤを使いシャングリラと呼ばれる場所を探し、そこで不老不死の泉の水を手にいれようとする皇帝。

万里の長城を築いた皇帝って、始皇帝ちゃうんか?
始皇帝めっちゃ悪者。
まぁ史実をみても、案外平気で人を殺してたらしいから、ある意味正解なのかもしれん。
しかし、キングダムを読んでるファンとしてはちょっといらっとするな。
キングダムでは平和を願い、中国統一を目指す偉い皇帝みたいになってるからな。
でもまぁ史実には逆らえないけど。

と、ちょっと余談が入ったけど、蘇った皇帝の容姿はなかなか。
ミイラのようななんかお肌ぼろぼろの感じがなかなか。
お約束通りに、不老不死の泉を見つけて(これがまた簡単に見つかる)、そこに皇帝がやってきて…。
簡単に不老不死になって帰っていくというね。
まぁいいけど(いいんかい)。

蘇った皇帝の目的は世界を盗ること。
自分が支配しようと思うわけね。
なんでまたそんなことを思ったのか。
以前から思っていたのか。
知らんけど。
中国は統一したわけやから、次は世界…となったんかな。

しかし全然どきどきはらはら感がないのはなぜだろう…。
インディジョーンズは結構はらはらどきどきするのにな…。
同じ作りやのにどう違うのか…。

んでまぁ、皇帝の軍勢もまたミイラみたいな姿で蘇る。
しかしね、こんなからっからに干からびた軍勢がいくら蘇ったって、世界は盗れないと思うわ。
所詮やりとか矢しか持ってない相手に、今の軍隊が負けるわけないやんか。
皇帝、考え甘すぎるわ。
時代の変化なめてるわ。

 

ハムナプトラ2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 

軍勢に立ち向かう相手として、万里の長城に埋められてしまった人々が蘇る。
蘇ってばっかりやけど。
こちらもミイラでぼろぼろ。
でも数でこられたら主人公たちは弱いからね。
なぜか数人で立ち向かってるからね。

主人公のブレンダン・フレイザーは私の中でイケメン枠には入れてないねんなぁ。
息子もそないイケメンちゃうし。
だからあまりはらはらしないのかな?(鬼か)

蘇った昔の皇帝っていう設定はいいんだけど、あんまり面白くなってないのはなぜなんだろう。。
主人公が今回あまり魅力的にうつらないからかもしれんね。
イケメンじゃないというのも大きいのか…。

でも冒険活劇としては及第やと思うし(えらそうに)、CGもいいし、蘇った軍勢も迫力あった。
普通に時間があってすかっとするのが観たいときには全然いいと思うわ。
雪男も出てくるし、なんでかしらんけど味方やし。
親子の確執も出てはくるけど、簡単に和解してて、いやいやいやいやそんなもんちゃうで!と言いたい。
まぁいいけど(いいんかい)。


時間が有り余ってる時にどうぞ!
面白い映画が観たい!って時にはおすすめしないけどね(辛口や!)

 

ルナ87.jpg

 

喜んで観てたくせに辛口にゃ
↑バラしたらあかん

【本映画過去記事】
映画「エグゼクティブ・デシジョン」ハイジャックパニックアクション映画。セガール冒頭にて死亡の衝撃?!
映画「エンド・オブ・ザ・ワールド」地球最後の時、貴方は誰とどう過ごしたいですか?という映画
映画「おっぱいバレー」綾瀬はるか演じる女教師が試合に勝ったらおっぱいを見せると約束…



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。ハムナプトラ1と2は面白かった気がする…たぶん…覚えてないけど…覚えてないから何度でも映画を楽しめるわたしにポチってくださると嬉しいです。



面白かった気がする!…覚えてないけど↓




スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

ニッキー

コレ、1と2はかみさんがブルーレイ持ってます^^→映画も観に行ったくせにw
で、「3は買わないの?」と聞いたら「3はちょっと微妙だから・・・」との返事でした^^;
私は見ていないので分からないけど、かみさんのコレクションには3は入れてもらえないみたいですw
by ニッキー (2015-11-02 17:06) 

youyou_s

>ニッキーさん ちょっとちょっとニッキーさん!ほんまにマジで奥様とは気が合うわ!!!なんでこないに気が合うのか。前世で親友か双子やったんちゃうかな。
そうなんですよ!3はなんか微妙なんですよ!1と2は面白かった記憶があるのに。
結構迫力あったにもかかわらず微妙。
主人公たちはちっとも活躍しないで、戦うのは雪男とミイラたちだけ…というのがあかんのかなぁ。。
by youyou_s (2015-11-02 21:58) 

mitsuya

ハムナプトラ、2までですかねぇ(^_^) たしかロックが悪役で出てたのはソコソコ面白かったような( ・ั﹏・ั) 回を重ねても色褪せなかったインディジョーンズがすごかったのかも知れませんね(*^^*)
by mitsuya (2015-11-03 07:33) 

youyou_s

>mitsuyaさん 確かに!インディはそう考えるとすごかったんですねぇ。ああいう冒険系はもうインディを超えられないのかも。アドベンチャー系は大好きなんですけど、インディがやっぱり一番かもしれませんわ。
by youyou_s (2015-11-03 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。