So-net無料ブログ作成
検索選択

本「いつの日にか君と 上・下」冤罪で投獄された人気俳優が脱獄し女性を人質に山荘で潜伏…果たして [本]

スポンサードリンク




「いつの日にか君と 上・下」著者 ジュディス・マクノート

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

ザックはハリウッドの頂点に立つ人気俳優であり監督でもあったが、撮影中彼の妻が銃で撃たれて死亡してしまう。
その前日に妻の浮気の現場に踏み込み大ゲンカをしていたザックは犯人にされ投獄されてしまう。

無実の罪で五年服役したザックは脱獄を企て逃亡中に田舎の女教師ジュリーを人質に取り山荘に潜伏した。。。
 

いつの日にか君と〈上〉 (ヴィレッジブックス)

いつの日にか君と〈上〉 (ヴィレッジブックス)


いつの日にか君と〈下〉 (ヴィレッジブックス)

いつの日にか君と〈下〉 (ヴィレッジブックス)

  • 作者: ジュディス マクノート
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 文庫

 

上下巻ともに厚みがあり読み応えあり。 

何度電車の中で泣かされたことか。

ジュリーの不幸な生い立ちととうとう家族を見つけた章。

ジュリーとザックの胸の痛くなるような愛。

脱獄をしたザックが捕まらないようについつい祈ってしまったり…。


ただの恋愛モノかと思ってたけど、思ってた以上に登場人物の気持、性格、生い立ちが詳しく述べられ涙を誘う。


ラストもきちんと二人の結婚後まで書いててくれて親切この上なし!
よくあるのが、二人は結婚しました♡で 終わる小説
そこを納得いく形で詳しく書いてくれてたので最後まで胸が温かくまた幸せな気分で読めた。


これは長篇だけど飽きさせない良作!

超おすすめです!

ルナ74.jpg

 

山荘って行ってみたいにゃ

【本映画過去記事】
本「あなただけに真実を」夫からのDVを受ける女性…しかし彼女の本当の姿は…
映画「カンナさん大成功です!」日本の漫画原作、デブでブスの女の子が全身整形で生まれ変わって!
映画「パコと魔法の絵本」たった一日しか記憶が持たない少女と知り合ったワンマン社長は…



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。イケメン俳優と山荘…いいな~いいな~うらやましいな~と思うわたしにポチって下さると嬉しいです。


山荘と言えばこのゲーム。
めっちゃ面白いです↓




スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 2

ojioji

今回はぼくには無縁の世界の話かなと思ってレビューを読むと、無実の罪で投獄、脱獄というシチュエーションだけで泣けます(^^;)
昔、入院中「モンテ・クリスト伯」に手術翌日から痛みを忘れて熱中して熱が出て看護婦のお姉さんに座薬を入れられた^^;くらい。
関係ないけど、「岩窟王」と「三銃士」と「あゝ無情」^^;の場面が頭のなかで混じってしまってます。
by ojioji (2015-11-10 10:02) 

youyou_s

>ojiojiさま 無実の罪で投獄された人気俳優が脱獄して女性を人質に逃げるというお話なんです。
その女性がまた不幸な生い立ちで家族に恵まれず愛にも恵まれずに育った女性。
その女性と出会ったことで、逃亡中の俳優にだんだん変化が…。
読んでて何度も泣けました。。。。。
恋愛ものではありますが、それよりも人間的にどう生きるのが正しいのか…みたいなものが焦点になってる気がします。
あゝ無情もいいですよねぇ。
by youyou_s (2015-11-10 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。