So-net無料ブログ作成

本「脱出者」テロリストの元彼に攫われた息子、助けることができるのか?! [本]

スポンサードリンク




「脱出者」著者 ディーニー・フランシス・ミルズ

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

レンは化学の教師をし、二人の子供、弁護士の夫と穏やかな日々を過ごしていた‥ハンターに見つかるまでは。

ハンターはレンが若い頃に付き合っていたテロリストだった。
ハンターの魅力に騙されたレンは自分が何に関わっているのかも知らず彼に協力していたのだったが、彼が人殺しを企んでいることを知りFBIに密告、その結果ハンターは投獄されたのだ。

その後レンは過去をすべて抹殺し新しい名前で新しい生活を作り上げていた。

16年後、模範囚として仮釈放になったハンターは新たにテロ組織を作り爆薬に詳しいレンの知識を必要とし再度仲間に引き入れようとしていた。

レンがずっとずっと恐れていたハンターがレンとその息子ダニエルを荒野の果てのキャンプへと拉致する。

果たしてレンとダニエルは逃げ出す事ができるのか?! 

脱出者 (ハヤカワ文庫 NV (858))

脱出者 (ハヤカワ文庫 NV (858))

  • 作者: ディーニー・フランシス・ミルズ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1997/12
  • メディア: 文庫



いや~これまたはらはらどきどきサスペンス溢れ、また家族愛とかそういうのごっちゃまぜになっててイイ!

一気に読ませる。

化学の教師だから爆弾とかも作れるわけね。
その知識を利用しようと、元カレに攫われてしまうと。
なんか元カレとか言い出すと、軽い感じになるなぁ。
昔付き合ってた男…のほうがいいかな。

自分だけならまだしも、息子まで攫われて、息子を人質に脅されて爆弾を作らされるわけね。
これはきつい。
ひどいなぁ、元カレなのに。
まぁ、裏切って通報してるから恨んでるってのもあるけどね。
でも付き合った彼氏がテロリストで人殺しをたくらんでたら…。
こわっ!

そりゃ通報しても仕方ないと思うけどね。
まぁ恨むわな。
でもずっとおびえながら暮らしてたから、ようやく決着がつくと思えばまぁ…。


しかしヒロイン、レンが狂った男相手に不屈の闘志で戦う姿は読む者の胸を熱くさせるわ。
息子を思う母の気持ちにもほろっとさせられたし。

いや、しかしレンはかっこいいわ。


頭もいいし、息子を自分が助けると決めて頑張るところがね、もうかっこよすぎる。

てことで、サスペンスですし、アクションもあり、どうやって助け出すのかとかね、はらはらどきどきできます。

 

ルナ135.jpg

 

わたちが攫われたらママが助けに来てくれるかにゃ
↑…たぶん…(たぶんかよ!)いやいや絶対助けに行くからね!!

【本映画過去記事】
映画「沈まぬ太陽」飛行機事故に問う大企業のあり方に正面から取り組んだ問題作!渡辺謙主演。
本「シルクの闇に咲く花」凄惨な過去を持つ美貌の警部補。彼女が担当する事件は…
映画「STAND BY ME ドラえもん」ドラえもん初のCGアニメ。出会いから別れまで一気に…

 



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。お金持ってたり知識があったりすると彼氏に利用されたりするからね、良かったわ両方持ってなくて!なわたしに同情ポチくださると嬉しいです。

スポーツに最適の靴下!↓




スポンサードリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。