So-net無料ブログ作成
検索選択

本「ブレイクスルー思考―人生変革のための現状突破法」プラス思考でもマイナス思考でもないブレイクスルー思考とは?! [本]

スポンサードリンク




ブレイクスルー思考―人生変革のための現状突破法著者 飯田史彦

★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ)

プラス思考でもマイナス思考でもないブレイクスルー思考とは?!
とってもわかりやすい本。

 




この本はめちゃわかりやすい!読みやすい!

人生には失敗、挫折、不運というものはないのだ。

すべて自分の成長のために用意された試練である。

その試練、もしくは壁を例え乗り越えられずとも、挑戦するだけで己の成長になる。


人生はすべて自分自身が決めた試験問題であり、それを解き人間的に成長することこそが生きる意味である。

まぁなかなかこういう境地には達することはできないんだけども。

それでも考え方ひとつで心が楽になるというのはある。


信じる事で楽に生きられるのであれば信じればいいと思う。

この筆者の本を読むと周囲の人間に対し優しくなれる気がする。

そして自分が生きている幸せ、娘がいる幸せをかみ締めることができる。

それだけでもこの本を読んだ価値があったと思う。


できれば多くの人がこの本を読み、すべての人に対し優しくなれますように…。
まぁまずは私自身が家族や周囲の人を愛し優しくしないとあかんなぁ。

ルナ136.jpg

 

まずはわたちに優しくしてにゃ
↑これ以上?!

【本映画過去記事】
本「愛はジャスミンの香り」スーザン・エリザベス・フィリップスが描く農園令嬢の運命とは…。
映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」ポセイドンを父に持つ少年が神々の戦いに巻き込まれ…
映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ 」天才詐欺師と騙されやすい女子大生コンビが挑むゲーム。勝てば大富豪負ければ… 

 



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。まぁなかなか実践は難しいんだけども心にとどめておくのも大事だよね、と思うわたしにポチって下さると感謝感激雨嵐です!


スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

mitsuya

こういうポジティブな考え方のデキる人が成功しているんでしょうね(^^) ワタクシなんか根がネガティブですから壁にぶち当たるたびに落ち込んでしまいます(T_T)
by mitsuya (2015-11-18 04:15) 

youyou_s

>mitsuyaさん 実は私も根はネガティブなんですよね。。でもあまりそうは見られませんけどwww
人前では結構ポジにふるまう癖がついてる感じで。
それでも良い方良い方と考えた方が絶対いいに決まってるとは信じてるんですよねぇ。
なかなか実践は難しいですわ。
by youyou_s (2015-11-18 08:24) 

ojioji

「その試練、もしくは壁を例え乗り越えられずとも、挑戦するだけで己の成長になる。」
ありがたいお言葉をありがとうございます。
さらに進めて、
挑戦せずとも、壁に出くわすだけで成長できればもっと嬉しいです。
さいごは、「人生はどんな状況でも意味があるbyフランクル」のでしょうね。
アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所で、妻子ある軍曹の身代わりで死んだコルベ神父の話を思い出しました。代わりに生き延びた方は戦後94歳まで生きたそうです。

by ojioji (2015-11-18 15:11) 

youyou_s

>ojiojiさま 人生に意味がない…なんて一度は考えてしまいますが、生きているそのことに価値があって…と言われるとなんか安心します。
嫌なことがあってもそれが自分の試練なのだと考えて乗り越えていけるような気がしますもん。
他人の身代わりで死ぬ…という試練を乗り越えたコルベ神父はきっとものすごい魂のレベルが上がったでしょうね。まだまだ私には無理そうです…。
by youyou_s (2015-11-19 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。