So-net無料ブログ作成
検索選択

本「ザ・プレイ」元FBI捜査官の小説家が書いたとおりに犯罪が起こる。しかも犯人から送られてきたものとは… [本]

スポンサードリンク




「ザ・プレイ」著者 アリスン・ブレナン

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

元FBI捜査官のローワンは今では書いた小説映画化されるほどの人気作家となっている。

ところがそんな彼女の書いた小説の中の犯罪が模された連続殺人事件が起こる。

そして犯人からローワンに送られて来たものは彼女に凄惨な過去を思い出させるものだった。
すべて決別したはずの過去を知る犯人の正体とは。

 

ザ・プレイ (集英社文庫)

ザ・プレイ (集英社文庫)




いやぁ、実に凄惨な過去です。
こんなトラウマ抱えて普通に生きていけるわけない。


まぁ所々「それってどうやねん!」というツッコミが入れたくてしょうがなくなるんですが全般的にはスピード感があり追い詰められる心理とか愛する
ものを失うつらさとか罪悪感とかそういうのがひしひしと伝わってきた。

元FBI捜査官なら面白い小説書けそうやね。
でも彼女の場合はものすごい過去を背負ってますけどもね。
ネタバレはしませんけども。

彼女の過去を知るらしい連続殺人鬼と元FBI捜査官、今は小説家の戦い(ちゅーほどでもないけど)ははらはらどきどき。
結構グロイところもあるので嫌いな方は読むの注意してください。

三部作の第一話です。
続きと言っても独立しているお話しらしいですが。
シリーズみたいなものかな。

サスペンスお好きな方なら楽しめます。

ルナ134.jpg

 

実はわたちにも凄惨な過去が…
↑…ないよね、絶対…

【本映画過去記事】
本「処刑者たち上・下」愛するものが嬲り殺されたとき、貴方は復讐せずにいられますか?
映画「猫侍」北村一輝演じる侍と白猫との出会いを描く時代劇コメディ。愛らしい白猫に萌える侍が必見
映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」ポセイドンを父に持つ少年が神々の戦いに巻き込まれ…



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加中です。過去を清算するためには過去と向き合う必要がある…という小説ですかね、ポチって頂けると大変うれしゅうございます。

本でもなんでも楽天市場で↓

 




スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

mitsuya

ルナちゃんの凄惨な過去って動物病院でしょ?(*^^*) でもネタバレされないと気になりますね( ̄ー ̄)ニヤリ… そういえば最近面白いサスペンス見てない気がします(^_^)
by mitsuya (2015-11-19 08:43) 

youyou_s

>mitsuyaさん ルナの凄惨な過去とは…。まったくそういう事実はないです!(笑)
彼女はなんか深刻そうな表情をしますが、基本的に何も考えていません。
サスペンスならおすすめは「アザーズ」ですかね。
これはなかなか面白かったですよ。
by youyou_s (2015-11-19 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。