So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「世界で一番パパが好き!」やり手の広告マンが娘の誕生と共に妻を亡くす。仕事一筋だった彼が突然シングルファーザーに! [映画]

スポンサードリンク




「世界で一番パパが好き!」2004年アメリカ映画

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ケヴィン・スミス

出演者 ベン・アフレック リヴ・タイラー ジョージ・カーリン  ラクエル・カストロ

NYのやり手広告マンのオリーは美しい妻と結婚し幸せに暮らしていた。
妻が妊娠し幸せの絶頂にあったが、出産時妻が動脈瘤破裂のため亡くなってしまう。
仕事が忙しく赤ちゃんの世話ができないたため、ニュージャージーの実父の元へ赤ちゃんを預けることに。
しかしあまりに父親業を放棄するオリーに父親がキレて、大事な記者会見の日に赤ちゃんを連れていくことになってしまう。
そこで慣れない赤ちゃんの世話に追われ、記者会見も上手くいかず、記者たちに暴言を吐いてしまうオリー。
当然、会社をクビになり、結局ニュージャージーの父親の元で、父親と同じ清掃業をやることに。
娘は可愛いかったが、やはり昔の仕事が忘れられず…。


ばりばり仕事をしていた男が突然シングルファーザーになり、仕事もクビ、仕方なく実父と一緒に住み、肉体労働をすることになる。

妻を愛していたため、失意の底にいたが娘の可愛さにその寂しさを紛らわせるオリー。
しかしやはり昔の仕事が忘れられず何度もNYに面接に行くが、一度クライアントや記者に暴言を吐いたことが伝説となり、どこにも受け入れられない。

娘はどんどん大きくなり7歳となって、おじいちゃん、パパと幸せに暮らしていた。
レンタルビデオ屋の積極的な美人に誘われなんとなく良い雰囲気にも。
そんな時ようやくNYで広告宣伝に関わる仕事につけることになり…。

 

世界で.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 

という、まぁよくあるお話ではありますが。

それでもベン・アフレックというイケメンと、娘の超絶可愛さと、下ネタ満載の笑いが結構ハマる。
レンタルビデオって点で、もう古い映画やなぁと思わざるを得ないけども、内容的にはそんなに古さは感じない。
ていうか2004年ってまだレンタルビデオあったっけ??
ほぼDVDじゃないのかな?
忘れたけど。

都会でばりばり仕事してた人が、田舎にひっこんで肉体労働だとやっぱり元の仕事が恋しくなるかもしれないねぇ。
嫌いで辞めた仕事でもないしね。
しかし、いくらいらついてても、暴言吐く広告マンはそりゃ首にもなるよな。
自分を抑えてクライアントの要求をのまないとあかんやろに。
そして、この時、ウィル・スミスという俳優の宣伝をしているという設定。
ウィル・スミスにも2流のテレビタレントと暴言を…。
本人はその時いなかったから、直接ではないけどね。

映画の途中途中で有名俳優が出てくるのも見てて楽しかったな。
ウィル・スミスも本人役でちょっとだけ出てくるし、マット・ディモンもちらっと。
ジェニファー・ロペスも出てたらしいけど、ちょっとこれはわからんかったわ。

ストーリー的にはありふれてるし、オチも読めるんだけど、心がふわっと暖かくなる映画。
何と言っても娘役の子が可愛すぎるし!
このころの時代背景もわかって面白い。
娘の学芸会の催しで、保護者と子どもが歌を歌うんだけど、ほぼほぼみんなキャッツのメモリーを歌うとか。
ウィル・スミスはちょうど「アイ、ロボット」が公開されているという時期で、ウィル本人に対してベンが、その映画は観てないと言うシーンがあったり。

ハートウォーミングな映画やけど、下ネタもあるので家族で観るのはおすすめしません。
結構際どいのもあるので。
レンタルビデオ屋の店員で、リヴ・タイラーが出てる。
この人可愛いねぇ。
この映画の役は、めちゃくちゃ積極的な女性。
たぶん、ビデオレンタルに来たベンがイケメンやし一目ぼれしたんちゃうかと思うけど、無理やりランチに誘ったり、Hしようと誘ったり、めちゃくちゃ肉食系。
可愛かったら何しても何を言っても許されるんやな~とうらやましく思いましたね。

 

世界で2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 

でもまぁ、仕事よりも家族が大事で、愛する人のそばにいるのが一番幸せという観ててほっこりする映画ですわ。 

ルナ86.jpg

 

ママは仕事よりわたちが好きにゃ
↑当然でしょ

【本映画過去記事】
本「龍は眠る」宮部 みゆき著。心を読むことができる少年と知り合った記者…彼の運命は 
映画「GODZILLA ゴジラ」ハリウッドリメイク版。渡辺謙出演。ゴジラがサンフランシスコに出現!
映画「ヒックとドラゴン」ドリームワークス作。バイキングのヒックが捕まえたのは幻のドラゴン…

 



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。そりゃ仕事よりなにより家族でしょ!と思うけどでもでも仕事も大事だよね…と思うわたしにポチって下さると仕事がうまくいきます…たぶん。

ベン・アフレックと言えば最近観たのはこれ↓





スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

mitsuya

グロとスプラッタさえなければ下ネタも平気っす(^^) あらすじだけ聞いてるととてもおもしろそうじゃないですか、案外好きかもしれません。
by mitsuya (2015-11-23 22:07) 

youyou_s

>mitsuyaさん これもそこそこ面白かったですよ^^
グロもスプラッタもないですし。
娘ちゃんが可愛いのでそこは見どころですね。
by youyou_s (2015-11-24 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。