So-net無料ブログ作成

本「藁の楯」猟奇連続殺人鬼は命を懸けて守る価値があるのか?!映画原作。 [本]

スポンサードリンク




「藁の楯」著者 木内 一裕

★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

幼女をレ〇プ惨殺し服役していた犯罪者が7年振りに釈放され、また新たな犠牲者が。
幼い孫を殺された財界のドンは隠遁した犯罪者清丸を殺した者に10億円支払うと賞金をかけた。
喰えないヤクザ、経営破たんした経営者、浮浪者狩りをする少年達、うるさいという理由で子供を殺す親たち、外国人犯罪者、10億目当ての有象無象が清丸を狙い殺そうと押し掛ける。
その中を無事警視庁まで護送できるのか。
人間の屑を護衛するために自分の命をかける事ができるのか。
護衛命ぜられた五人それぞれの思惑が動き出す。 

藁の楯 (講談社文庫)

藁の楯 (講談社文庫)

  • 作者: 木内 一裕
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10/16
  • メディア: 文庫

漫画BE-BOP-HIGHSCHOOLの作者です。

知らなくて買いました。

いやなかなか面白かったですわ。

スリル溢れるし、何より清丸の鬼畜っぷりときたら、私もこんな奴なら殺してしまいたい!

何も護衛する必要ないじゃん!と思ってしまった。

可愛い孫娘が無残に殺された資産家の老人。
犯人を殺した奴には10億円払うと、懸賞金をかける。
このままでは殺されるとあわてて出頭してきた犯罪者。
そいつを本庁まで護送しなければならない。
そこで5人の護衛が付くのだが、次々と刺客がやってくる。
途中で護衛の警官が殺されたりもする。
果たしてこの犯罪者を守るために命をかける必要があるのか…。

 これは悩ましいとこやろうね。
警察官としては、殺さずにやはり法廷で裁きたい思いもあるだろうし。
それでも10億という大金は人を狂わせる力を持っている。
自分の命をかけてまで必死に守るよりかは、殺してしまった方が手っ取り早いわな。
自分は殺人者となってしまうけれど、それでも家族に10億残せるわけでね。


でもきっと私には10億もらえても人を殺す事はできないだろうな、たぶんね。

ただ、誰かが殺すのを”楽しみ”にはするだろう。


自分が娘を持ち、また甥や姪がいると幼児虐待犯罪者に対する嫌悪感はいかんともしがたいからね。

そういう犯罪犯す奴らはみんな死刑にすればいいのに。

罪のない幼い命を奪うような悪魔はどんな罰を受けても足りないと思う。
今の法律の甘さには吐き気がする。

あきらかに自分よりも弱いものをターゲットにして快楽殺人や猟奇殺人を犯すような奴は同じような目に遭わせるべきちゃうやろか。
なんで法律で守ってあげるのかわからないわ。
被害者遺族の気持ち考えたらね、釈放とかありえないもん。


あ、あんまし本の感想書いてないね。

良かったです。
なかなかスリル満点でどきどきはらはらできたし。
これの映画版も観てるので、またレビュー書く予定です。
映画版はちょっと護衛の人にいらっとする(油断するから)けども、はらはら感はありましたね。

でも同じ作者さんの描く漫画、ビーバップの方が面白かったかも。
これ大好きなんだよね。
不良漫画を読むきっかけになった漫画ですわ。

とりあえず、人間の弱さとか生まれながらの鬼畜とか、結末とかが知りたい方はぜひ読んでみてください。
そして自分ならどうするか…を考えてみるのも面白いです。きっと。

ルナ109.jpg

 

世の中には怖い人間もいるにゃ…

【本映画過去記事】
本「真夜中の神話」少女の歌によって病気が癒される…吸血鬼伝説の村で起きた奇蹟とは 
映画「世界で一番パパが好き!」やり手の広告マンが娘の誕生と共に妻を亡くす。仕事一筋だった彼が突然シングルファーザーに! 
映画「デート&ナイト」平凡な夫婦がある人物と間違われ命を狙われる?!アクションコメディ。

 


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。世の中には理解できない犯罪を犯す人間がいるから怖い…とおびえるわたしにポチって下さると嬉しいです。

この漫画は名作!↓





スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

ニッキー

メリークリスマス☆
by ニッキー (2015-12-24 12:44) 

ゆきち

法律が被害者より加害者を守っているように感じて、クソクラエ!と思う事よくあります。
おっと、イブに下品な言葉をつかってしまい申し訳ありません^^;
by ゆきち (2015-12-24 20:04) 

youyou_s

>ニッキーさま メリークリスマス!!!楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^

>ゆきちさま 思います思います!!今の日本の法律はそうですよね!いっつもむかついてますもん。あほか!!といっつも毒づいてますよ、私。全然下品ちゃいますから大丈夫です^^
てことで、メリークリスマス!!
楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。
by youyou_s (2015-12-24 20:45) 

ojioji

BE-BOP-HIGHSCHOOL
そんなに名作なのですか。読んだことも見たこともなくて。でも、今から手を出すのもどうかと迷います。この齢なので。
by ojioji (2015-12-25 11:01) 

youyou_s

>ojiojiさま 結構長く続いた漫画なので、全部読破するのは大変かもしれません。レンタルとかネットカフェで読むのがいいかも。
今風のヤンキーとは違って、結構古い感じの不良たちのお話です。映画化もされてますね。中村トオル、中山美穂主演で。中村トオルさんはこの映画でデビューして、役柄をそのまんま芸名にしてます。…いらん豆知識ですが。
by youyou_s (2015-12-25 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。