So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「ちょんまげぷりん」江戸時代から侍が現代へタイムスリップ…錦戸亮演じる侍がかっこいい [映画]

スポンサードリンク




「ちょんまげぷりん」2010年日本映画

★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 中村義洋

出演者 錦戸亮 ともさかりえ 鈴木福 

江戸時代のお侍が現代にタイムスリップしてきた。

ひょんな事からそのお侍を家に住まわせることになったヒロ子。
ヒロ子は離婚後、ともや@6歳と母子家庭だった。

働く女性であるヒロ子のために侍@安兵衛は家事を行う。
そこでスイーツ作りに目覚める安兵衛だったが。




なかなか面白かったけどね。

侍が現代にって面白いと思うわ。

なんか仁の逆バージョン?

そこそこやったのに、なぜ★が二つなのか…。

それはですね、ところどころ納得いかない部分があったからなのです。
ただただコメディでいくならいいんやけど、恋愛要素やったり、泣かせようとしたり…でちょっとのめり込めなかった。

 

ちょんまげぷりん.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


で、ちょっと????ってなったのは。
侍やのに環境に慣れるのはやっ!!!!

お菓子作りとかすごい上手いってのはいいんだけど。

すべて初めて見るもんやろ?

あまりに適応能力高すぎちゃうかと。

すいすい料理するやんか。
おまけにお菓子まで作るし。

ケーキコンテストに出場することになるんやけど、他の親子のケーキレベル高すぎるやろ!!!

あんなんプロでも作らへんわ。
もうちょっと素人向けのコンテストでええんちゃうの。
なんかおおげさにしすぎやった気がするねんな~。
もっとリアルにしてほしかった。



ということでお話し自体は面白かったんやけど
星は二つ。



あと、あれだけイケメン侍やったら私だって家におくわ!!

自分を侍だと信じ込んでる痛い人みたいに見えるけど。
そもそも、安兵衛がイケメンやったから、ヒロ子も家に置いたんやと思うわ。
じゃなかったら子どもいるのに危険すぎるもん。


やはりイケメンは時代を超えて強いな!っていう感想で!!!!

ルナ114.jpg

 

はぁ~ママの弱点はイケメン好きってとこにゃ

【本映画過去記事】
映画「仮面の男」ディカプリオ主演の三銃士もの。鉄仮面を被った男の正体は?!
映画「ナイト&デイ」トム・クルーズとキャメロン・ディアス豪華競演。ラブ&アクション&コメディともりだくさん!
本「初恋は秘めやかに」戦争から戻った初恋の相手は人が変わったように…。彼の心を開けるのか?!

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加中です。見知らぬ男性を家に上げる時点でちょっと納得いかんわ~と思うわたしにポチって下さると嬉しいです。

このドラマ面白かった↓





スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。