So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「エグザム」死ぬまで年棒一億円!最終試験に残った8人に出された問題とは…。 [映画]

スポンサードリンク




「エグザム」2009年イギリス映画

★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 スチュアート・ヘイゼルダイン

出演者 ルーク・マブリー  ジェンマ・チャン  ジミ・ミストリー

採用されれば死ぬまで年棒一億円という大企業の採用試験。
たった一つの雇用枠を巡り8人の受験者が最終試験に挑む。

試験のルールは3つ

1試験監督、または入口に立つ警備員に話しかけてはならない。

2試験用紙を破損してはならない。

3部屋から出てはならない。

ところが試験用紙は白紙。質問は?答えは?

誰が合格するのか?! 

 



確かにすんごい不思議な試験やけど受けられるならラッキーかもしれんね。

もっとすんごい謎とかいろいろ想像してたけど。

案外…。

いやいやネタばれしたくないのであまり書かんとこ。

 

エグザム2.jpg
映画.comサイトより画像引用

えーとね。感想書きづらいな。

一体どうなってるのか、すごい興味深いし、最初目が離せなかった。
問題の意味とか、答えとか、そういうのめっちゃ考えてしまったし。

 



意外な人物がね、最後残ったり…。

まぁ後味は悪くないからよかったかも。

ハッピーエンド?うーん。そうかも。

だからもっと意外性を期待する人には物足りないかもな。

私がそうやったから。

思ったほど意外性もないし、ひねってもないし、どんでん返しでもないし。
ちょっと物足りない感じがするんよね。
そういう設定にするならもっとやりようがあったような。

 

エグザム.jpg
映画.comサイトより画像引用

でもそこそこ面白かったわ。最初はわくわくはらはらしたもん。

 


まぁこんな採用試験あったら嫌ですが。

年棒1億円は欲しいですが。

8人ともめっちゃ頭良かった感じやしわたしゃ最終試験まで確実に残りませんが。


ていうかフランス人のあの傷は????ただの思わせぶり?

なんかもっと意味あるのかと思ったらなかったり。

観終わったら、「ふーん」で終わる映画かも。

途中はおもろいんやけどなぁ。おしいっ!
設定も面白かったし、一体どうなるのかとか、もしかしてバトルロワイアル系?とか色々想像させてはくれたな。
だからこそ、ラストがなんか…ふうーんこれで終わりか…みたいな感じになるのが勿体ない。

ただこういう類の映画にありがちな、バッドエンドではないし、嫌な気持ちにはならなかった。
どちらかというと、あ、なんや、良かったやん…って感じ。
なので暗くなる映画ではないことは保障しますわ。


必至で就活してる人なんかは見ても……何の役にも立たないと忠告しときますね。

 

ルナ126.jpg

 

わたちをマスコットとして雇ってくれにゃいかな?

【本映画過去記事】
映画「幸せの教室」トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ豪華共演。リストラされた男が大学に入りそこで運命の出会いが。
本「セル 下」S・キングのホラー。狂人たちの群れの中、主人公は家族を探す…果たして… 
映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」30代独身女性、普通に生きてても悩んだり苦しんだり…。もし人生の選択を間違えたら?

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。一見ホラーかな?とも思うけどホラーじゃないです、サスペンス…かなぁ…怖くはないです、ということでポチって頂けると嬉しいです。


スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。