So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「十三人の刺客」悪いお殿様を倒そうと13人が立ち上がりました。豪華俳優陣に超絶かっこいい時代劇です。 [映画]

スポンサードリンク




「十三人の刺客」2010年日本映画141分

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)←でも限りなく★4つに近いです。

監督 三池崇史

出演者 役所広司  山田孝之  伊勢谷友介  沢村一樹  稲垣吾郎

昔々悪い殿様がおりました。人の妻を寝取った上に、その妻の目の前で旦那を切り殺したり、女の家族を皆殺しにしたうえ、無理やり城に連行し、手足を切り落とし、舌を切り落とし慰み者にしたうえ、飽きたら町にポイ捨てという悪逆非道の限りを行っておりました。

この殿様、性格に問題がありましたがなんせ将軍の弟君なもんだから誰も逆らえませんでした。

ところがこの殿様が老中になり国の政策にまで口出しできる立場になることになり、世の中を心配した12人の侍が自分の命と引き換えにこの殿様を暗殺することにします。

いくら悪い殿様でも上司は上司と殿を守ろうとする侍もいます。
そして世のため人のために上司といえども殺すべきという侍。
それぞれが自らの侍魂をかけて戦います。

 


なんで12人かというと途中で1人侍じゃない人が参加するから。

山の民という設定。
これがね、伊勢谷やねんけど男前やねぇ。

おまけに不死身なんですけどね。
首を刺されたのに生きてるという…。



ていうかさ、吾郎ちゃんの悪殿ぶりったらすごいわ。

めっちゃ似合ってるやん。

極悪非道の殿様を見事に演じてました。
残虐で、いざ殺されそうになるとめちゃくちゃ卑屈になって…。
かっこ悪い役なのに、すごく上手に演じてたわ。
SMAPやのにアイドルやのにあの役演じるのはすごいと思ったな。


出演者が豪華なんでね、見ごたえがありました。
有名な俳優さんが目白押し。
この人もこの人も??と豪華幕の内弁当のような感じで詰め込まれておりました。
今なら有名になった窪田正孝とか出てるとわかったけど、どこに出てたのか記憶にございません。
斎藤工も出てたみたいね。

 

十三人の刺客.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


ちょっと最初あまりに非道なんで見るに耐えなかったわ。
吾郎ちゃんがね、もうひどすぎるからね。
戦いのシーンも血、血、血、血、血だらけ。

どおりでPG12指定になってるはずやわ。

 

十三人の刺客2.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


でもどの侍もそれぞれかっこよかったです。

侍として生きたからには、殿を守って死ぬのか、己の志を守って死ぬのかどちらが正しいのかわかりませんですが。

でもどちらもかっこいいです。
若い人ばっかり出てるんじゃなくて、ちゃんと松方弘樹さんとか、役所広司さんとか、松本幸四郎さんとか、平幹二朗さんとか、重鎮が顔を出しているので重厚な雰囲気も出てますし。


期待しないで観たけどなかなか良かった。
限りなく★四つに近いんですけど、あんなにうまくいくのかなあと思えるご都合主義もあったので、★は三つに。
でも時代劇にしてはめちゃくちゃ楽しめました。

ルナ146.jpg

 

ママの好きなイケメン祭りにゃ
↑どアップで言うこと??

【本映画過去記事】
本「そばにいるだけで」イケメン上司から誘惑されるぽっちゃり研修医。ところが彼は結婚に興味がなく…
映画「幸せの教室」トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ豪華共演。リストラされた男が大学に入りそこで運命の出会いが。
映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」30代独身女性、普通に生きてても悩んだり苦しんだり…。もし人生の選択を間違えたら?


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加中です。この映画で稲垣吾郎ちゃんの演技に感嘆いたしましたですわ、というわたしにポチって下さると侍も喜びます(誰?)

これのリメイク版みたいです。↓




スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

mitsuya

役所広司さんと山田孝之さんというだけで見てみたくなります(^^) Youさん結構時代劇も見られるんですね。今年はほんとにお世話になりました、面白い小説や映画情報来年もお願いしますね(^^) 年明けもまた仲良くしてやってくださいませm(_ _)m
by mitsuya (2015-12-30 23:55) 

youyou_s

>mitsuyaさん 時代劇も出演者によって観ますねぇ。面白かったりしますもんね。
今年はこちらこそ本当にお世話になりました。
いつもコメント下さり励みになっております。
本当にありがとうございます。
こちらこそ、来年もまたどうぞよろしくお願いいたします^^
by youyou_s (2015-12-31 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。