So-net無料ブログ作成
検索選択

本「あたたかい恋」恵まれない生い立ちを背負った女性と大富豪の恋。二人の運命は… [本]

スポンサードリンク




「あたたかい恋」著者 クリスティーナ・ドット

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

牧師の娘ホープは16歳の時に両親を事故で亡くし兄弟姉妹とばらばらに引き離されてしまう。
しかも両親には公金横領の罪がきせられてしまう。
故郷から離れホープはいつか兄弟姉妹を探し出し一緒に暮らす夢を持ち、電話秘書代行サービスで懸命に働く。
秘書代行の契約者の一人大富豪のザックと電話を通じて心を通わせあうのだが、
ザックは自分を執事のグリズワルドだと偽っていた。
大富豪のザックを執事だと思い込みホープは彼に惹かれていく。
そして心を閉ざし冷酷非情だったザックも彼女の温かさにふれ人を愛する気持を取り戻していく。 

あたたかい恋 (ライムブックス)

あたたかい恋 (ライムブックス)


ありがちなストーリーかもしれんけど、登場人物の奥深さに引き込まれてしまう。

ホープの優しさ、孤独感そして周囲の個性的な脇役たち、すべてがあたたかい。

ザックも鼻持ちならないお金持ちだけれど、ホープを知るにつれだんだんと人を思いやる事を知っていく。


そしてホープが過去に巻き込まれた犯罪の真相、姉妹の行方が謎のまま残され次巻へと続く。


いや、なかなか面白かったですわ。

電話代行の契約者たちはすべてホープの親切に甘えたままかと思いきやラスト近くではちゃんと恩を返してるし。
ギャングにさらわれたホープの反撃も笑えたし、それを救いにくるみんなにもほろり。
哀しい生い立ちにもかかわらずホープが優しく温かいユーモアを備えた女性に育っていることがすごい。

これはおすすめ。

ルナ126.jpg

 

わたちもすごく暖かい心の持ち主にゃのよ

【本映画過去記事】
漫画「かくかくしかじか」東村アキコの自伝的漫画。美大へ入るための絵画教室で出会った先生とは…
映画「Returner リターナー」未来からやってきた少女と共に人類滅亡を阻止する裏稼業の男… 
映画「SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ」全編英語の和製マカロニウエスタン。三池崇史監督作。豪華出演陣が見ごたえあり。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。このお話の続きは読んだっけ?誰か知らない?…読んだかどうかもわからない私にポチってくださいませんか?

楽天のお店です↓





スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。