So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「クレイジーズ」小さな町にゾンビが出現?!ゾンビの基本的映画。 [映画]

スポンサードリンク




「クレイジーズ」2010年アメリカ映画101分

★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ブレック・アイズナー

出演者 ティモシー・オリファント  ラダ・ミッチェル ジョー・アンダーソン

アメリカの住民1000人あまりの小さな町に、細菌兵器を積んだ飛行機が墜落する。
町の水源に落ちたため、その水を飲んだ住民たちが徐々に狂暴化していく。

そこで軍が町の封じ込め作戦に出る。

パニックホラー。


 もとは「ゾンビ」を撮ったロメロ監督の作品をリメイクしたらしいね。


元の映画が見てみたいわ。

なんていうかね、ありきたりのゾンビ映画みたいな感じ。

ていうか、導入が長すぎてちょっとだらだら感が。


街がゾンビだらけになるわけでもないし。

狂暴化しても元の意識はあるようでそこらへんがちょっと斬新かな。

病気が進行するとゾンビみたいな容貌になるけど、感染直後は普通で少し気がおかしくなる程度。

いきなりゾンビになるんじゃなくて徐々に進行していくのは怖いね。

夫がだんだんおかしくなって家族を惨殺みたいな、さ。

 

クレイジーズ2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 


主人公は町の保安官とその妊娠中の妻なんだけど、なんでこの二人は感染してないんかとかちょっと疑問が残るね。

主人公だから!…だろうけど。
感染者でパニックになる町からこの夫婦が脱出するというのがストーリー。

 

クレイジーズ.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 


ゾンビ映画はたいていそうだけど、ラストもあまり救いはない。

ありきたりなラストやし(ぼろかすやな)。
だってこのラスト観たもん。
ネタバレしちゃうとさ、「バタリアン」と同じオチやん。


ゾンビ映画やのに怖くないし、あまりおすすめしないなぁ。

グロシーンもない(期待してたんかい)。

はらはらどきどき感も少ない。

なんでリメイクしたんかな。。。。。

ホラーが苦手やけど、なぜかゾンビものに興味がある私が観てもあまり怖くはなかったわ。
ゾンビというよりかは、町の人々が殺人鬼になっていくって感じ。
王道なストーリーなのでゾンビ映画の初心者向けちゃうやろか。

ルナ114.jpg

 

にゃんこのゾンビってにゃいの??
↑わんこのゾンビはバイオハザードに出てたけど…

【本映画過去記事】
本「過ぎし日の絆 上・下」白人夫婦になぜか黒人の子どもが生まれた…家族の絆が試される… 
映画「思い出のマーニー」ジブリ作品。世界から離れたように感じ心を閉ざす少女が出会ったひと夏の友達… 
映画「クロユリ団地」元AKB前田敦子主演。古びた団地に引っ越してきた女性が恐怖の体験を…

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。大抵はゾンビより生きてる人間の方が怖い…というお話が多いけど、これは生きてるんだか、人間なんだか、ゾンビなんだかわからない感じです。てことでポチって頂けるとゾンビも喜びます(誰?)

これを深夜テレビで観た時は衝撃だった↓
怖すぎて…





スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

mitsuya

バタリアンと同じオチって聞いてナルホド〜って思っちゃいました(*^^*) それにしてもアメリカ人のゾンビ好きは異常ですねぇ(*^^*)
by mitsuya (2016-01-15 09:54) 

youyou_s

>mitsuyaさん オチはあれしかないのかい!という感じですよね。まぁしょうがないんだろうけど。
ゾンビ映画って怖いのとアクションと詰め込めるから人気なんでしょうかね。
あんまり怖いと観れないんですが。
by youyou_s (2016-01-16 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。