So-net無料ブログ作成
検索選択

本「ハズバンド」平凡な庭師の妻が誘拐される…貴方は愛する者のために人を殺せますか? [本]

スポンサードリンク




「ハズバンド」著者 ディーン・クーンツ

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

平凡な庭師であるミッチの愛する妻が誘拐される。

身代金は二百万ドル。
当然ミッチが持っているはずもない。
実は犯人はミッチのお金が目当てではなかったのだ。

妻を案じなんとか救出しようと孤軍奮闘するミッチ。

ところが様々な計略のため彼は窮地に陥っていく。

ハズバンド (ハヤカワ文庫NV)

ハズバンド (ハヤカワ文庫NV)


主人公が平凡な庭師であることが重要なんだろな。

大抵、元軍人とかさ、元FBIとかさ、特殊訓練受けてたりするやん?
それが暴力的な事に一切関わる事のなかった人物がいきなり悪の真っ只中に放り込まれる。


「愛のために人を殺せるか」たぶんできる。

娘のためならできる…と思う…たぶん…わからんけど。


ラスト近くまで手に汗握る展開、スピード感溢れどきどきはらはら、さすがクーンツだわ!と思わせる。

しかもいつもどおりハッピーエンド、読後感もいい。


ただ!!!!!!今回納得いかんことが!!!

いやいやいやいやいやいやそこ説明せんかい!と。

警官を痺れさせ兄を監禁し車のトランクに死体があるんやろがい!!!!

あっさり数年後の話になってるのが納得できんわ!

それでも星三つはあるけども。

クーンツの小説にしては納得いかない部分が多かったかも。。

ルナ89.jpg

 

時々短いレビューがあるにゃぁ…

【本映画過去記事】
映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 」黒澤明監督作品リメイク。嵐の松本潤、阿部寛、宮川大輔が演じる三悪人はいかに?!
本「盗まれた街」町の人々が突然見知らぬ人に変わる?!身体を乗っ取られる系SFです。
映画「キック・アス」コミックオタクの高校生がコスプレをしてヒーローに?!R15指定のアクションコメディ。

 


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。キングと並んでディーン・R・クーンツは大好きな作家さんです。ほんと面白いと思うわたしにポチって頂けませんでしょうか。すみません。お手数かけて。

買い物なら楽天でしょう↓





スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

mitsuya

またまた難しい問題を……( ̄ー ̄)ニヤリ 多分ワタクシも殺せるかも。でも相手が動物だったら躊躇しそうな気がするのはなんでかな
by mitsuya (2016-01-19 08:07) 

youyou_s

>mitsuyaさん 私も殺せると思うなぁ、娘を守るためなら。相手が動物だと、悪意があるわけではないから躊躇するんでしょうね。相手が人間だと悪意があるのわかってるし、理解できない相手もいるってことも知ってますもんね。
動物は快楽のためやお金のために人間を殺したりはしないですもん。
by youyou_s (2016-01-19 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。