So-net無料ブログ作成

本「愛読者―ファンレター」覆面作家をめぐるファン、編集者、それぞれの手紙を読み解くと… [本]

スポンサードリンク




愛読者―ファンレター」著者 折原 一

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

覆面作家西村香をめぐる熱狂的ファン、編集者等々との手紙のやりとりをそのまま小説にした…という設定。 

愛読者―ファンレター (文春文庫)

愛読者―ファンレター (文春文庫)

  • 作者: 折原 一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 文庫



なんかこういうファン絶対いるよな…と思わされたわ。

作家だけでなく芸能人ならこういう目に遭ってもおかしくない。


思い込み激しい奴、相手の迷惑を考えずに行動する奴、自分が一番のファンだと思い込む奴、サインをもらって当然だと思う奴等々。


読み始めはああ、こういうのありそうやな、人気作家も大変やろななどと思っていたが、いやいやどうして西村香自身もなかなかやるやん。


面白かったんやけども、ラストまで西村香本人がわからないのがもどかしいわ。

ただ、この西村香にはモデルがいるらしく、北村薫ではないかと…。
本人は結構変わった人なんかな。
でも仲良くないとこういう小説でモデルとして使えないよね。


どうも上手く大オチがわからんかったわ。

折原一自身の解説でちょっとわかったけど。どっちやねん!

短編仕立てで、それぞれオチがあってまぁいいんじゃないでしょうか(何様?!)

ルナ27.jpg

 

作家というのは孤独にゃ…
↑なんで知ってるの???

【本映画過去記事】
映画「十三人の刺客」悪いお殿様を倒そうと13人が立ち上がりました。豪華俳優陣に超絶かっこいい時代劇です。
本「ユタの一夜」サンドラ・ブラウンが描く素直になれない男女の恋の行方は…
映画「エグザム」死ぬまで年棒一億円!最終試験に残った8人に出された問題とは…。

 


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。ファンレターってもらったら嬉しいだろうなぁ。ほぼほぼメールになってる気がするわ、なわたしにポチって下さるとファンレターが届くかも(気持ちわるいわ!)

飲み比べにちょうどいい↓





スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。