So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」血まみれホラーコメディ。サイコキラーにしか見えないホントは心優しい二人を襲う不運とは。 [映画]

スポンサードリンク




「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」2010年カナダ映画88分

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 イーライ・クレイグ

出演者 タイラー・ラビーン  アラン・テュディック  ジェシー・モス

タッカーとデイルは見かけはまるでサイコキラー。

でも本当の二人は友情に厚い、人の好い男たち。

こつこつお金を貯めて森の中に別荘を買い、休暇を楽しみにやってきた。

時を同じくして森に大学生たちのグループがキャンプにきていた。

ある夜、タッカーとデイルが釣りを楽しんでいると大学生たちが泳ぎにやってきた。

その中の一人、アリーが頭を打ち、それをデイルが助けたことにより、誤解が誤解を生み大変な事態に。

サイコキラーに間違われた二人に史上最大の災難が襲いかかる。 

 


【ネタばれありです】



いや~面白かった。

ただね、スプラッタですよ。血がどばどばでるし。

それは覚悟して見て欲しい。

そこらへんは一応ホラーやからね。

 

タッカー.jpg
映画.comサイトより画像引用

 


でも、二人の運の悪さに同情しながらも苦笑しちゃう。

大学生たちのキャンプときたらそりゃ殺人鬼登場だもんね。

誤解されても仕方ない。

二人は全然悪くないのに、どんどん人が死んじゃう。

後味悪くなりそうなのに、そうでもないのがすごいわ。

死んだ人みんな事故で死んでるんだけど、それを見てる人からは二人が殺してるようにしか見えないわけよ。


チップカッター(木片を細かく刻む機械)に上半身を突っ込んで死んじゃった大学生を運んでる最中に警官が来るとかね。

それだって、勝手に自分から突っ込んで死んじゃったわけで、タッカーとデイルはわけもわからず困惑しまくり。
で、可哀想だって死体を運んでると、警官がやってきちゃう。
そら、二人が殺したとしか見えないわな。
ホラーって一歩間違うとコメディになるという見本だよね。

山とか森とか湖とかでキャンプする大学生グループってホラーの定番だし、ラストで殺人鬼誕生みたいなのも正統ホラーなんだけどね。
上手くコメディになってる。

ジェイソンとかのパロディも入ってるし、結構有名ホラーをリスペクトしてる感じ。


めちゃくちゃおもろいってわけじゃないけど、ああそういう誤解ありそうって思うから吹いてしまう。

これは誤解されて当たり前やわっていうね。

またデイルの性格が可愛いし、タッカーもすごく面倒見がいいわけよ。
見かけとは違って。
見かけはいかにも精神病んでそうな殺人鬼っぽい(笑)
でも人を見た目で判断しちゃうのは怖い。


他人とのコミュニケーションって大事だよね。

話してみないとわからない。

デイルなんて話してみたらめっちゃ良い人やもん。

ショーンオブザデッドも面白かったけど、これもおすすめ。

ホラーコメディって失敗したら悲惨やけど、成功するとこんなに面白くなるという見本みたいなお話ですわ。

血やグロ大丈夫な人(いるのか?)は観てみてね。

ルナ122.jpg

 

わたちも見た目でたぬきだとか言われるにゃ…

【本映画過去記事】
漫画「東京タラレバ娘4」結婚に焦るアラサー娘3人。妥協できる女とできない女。結婚できないのは当然…。
映画「オムライス」街を歩けば色々面白いことに出会える…妄想空想で楽しむ散歩写術映画。 
本「マッド・リバー・ロード」とことん男運の悪い女が衝動的に一緒に旅に出た男は…殺人鬼だった?!

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。笑えるホラーって好きやわ、人が死んでるから不謹慎と言えばそうなんだけど…ほんとは怖がりなわたしにポチって下さると夜トイレに行けるかも(行けないのかよ!)

これもホラーコメディと言えるね↓


バタリアン HDリマスター版(DVD)

バタリアン HDリマスター版(DVD)
価格:3,312円(税込、送料別)




スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

ニッキー

面白そうだけど・・・スプラッタ(>_<)
観たいけど・・・スプラッタ(*_*)→うるさいw
かみさんに観てもらって私でも観られるか聞いてみようっと(^O^)
by ニッキー (2016-02-10 13:31) 

youyou_s

>ニッキーさん スプラッタです!結構血みどろ。確かに先に奥様に観てもらってからがいいと思います!奥様ってスプラッタ大丈夫でしたっけ?これホラーですけど、コメディ色強いんで面白いですよ^^
by youyou_s (2016-02-10 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。