So-net無料ブログ作成

映画「カウボーイ&エイリアン」ハリソン・フォード出演作。西部劇の世界にエイリアンが侵略してきたら… [映画]

スポンサードリンク




「カウボーイ&エイリアン」2011年アメリカ映画118分

★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ジョン・ファヴロー

出演者 ハリソン・フォード ダニエル・クレイグ オリヴィア・ワイルド サム・ロックウェル

西部の町にいきなりエイリアンがやってきた!

そして次々と町の人々を攫っていく。

記憶を失くしたお尋ね者ジェイクと町を牛耳るボスが手を組み攫われた人々を救おうとエイリアンの後を追いかける。

途中でインディアン、そしてお尋ね者の仲間たちが加わりエイリアンのアジトへ。

ジェイクが記憶を失くしたわけと腕に嵌って取れない腕輪、そして一人の女性がすべての謎を語り始めた。

人類存亡の危機にカウボーイたちは立ち向かえるのか。 


まずタイトルから完全なるB級映画だと思ってたらハリソン・フォードが出ててびっくり。

さすがになかなか良い役だったけども。

 

カウボーイ.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 



なんていうか王道エイリアンものやし、B級臭がぷんぷんするけどそこそこでしたよ。


あのものすんごい科学力を持ったエイリアンたちがなにも装備しないで素手だけで戦うのにはびっくりしたけども。

けど、人間の弱点を探るため攫ってると言ってたけどあんなにたくさんの人間を攫う意味はないやろと思う。

人間なんてもろく弱く簡単に死ぬってことくらいすぐわかるはず。


あと、カウボーイであれだけやっつけられるんやから、現代に来たらきっと互角に戦えそうな気がする。
あの時代の武器で戦えるわけやから。
宇宙人はまさか人間に襲われるとは思ってなかったやろね。


もっとパロディでコメディちっくかと思ってたけど真面目に作ってるんやねぇ。

しかし主人公だけなんの救いもなかったのがかわいそうで。

最後はシェーンみたいやった。

まぁシェーンってラストシーンしか知らんけど。


暇なら観てもいいけどとりたててすごい!ってほどでもなかった。

カウボーイとかインディアンとか、仲が悪いもの同士が結局味方になって戦うのは良かったね。
結局宇宙から侵略されたら、地球上の争いはなくなるんちゃうやろかと思うけど、それを体現している映画やった。

 

カウボーイ2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 

んで、エイリアンは金は何に使うの?通貨?
金目的で地球にやってきたみたいやったけども。
あ、言い忘れてたけど、製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグの名前があったわ。
そやしそれなりにエイリアンも基地もそこそこでした。

ルナ98.jpg

 

カウボーイとエイリアンってにゃんか似合わにゃいね

【本映画過去記事】
映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード 」ジム・キャリー主演。なんにでもノーと答えていた男が一念発起!
本「ハズバンド」平凡な庭師の妻が誘拐される…貴方は愛する者のために人を殺せますか?
映画「GANTZ: PERFECT ANSWER」嵐の二宮和也主演GANTZの後編。星人との戦いの果てに見えたものは…

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。エイリアンからしたら人間なんて動物くらいにしか思えないやろねぇ、科学力が違いすぎるもん。と思うわたしにポチって下さると戦争がなくなるといいなぁ。。。

観てないけどなんとなくストーリーはわかるわぁ↓





スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。