So-net無料ブログ作成

映画「ジャックと天空の巨人」ジャックと豆の木を元に巨人と人間の戦いを描くリアル童話。 [映画]

スポンサードリンク




「ジャックと天空の巨人」2013年アメリカ映画114分

★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ブライアン・シンガー

出演者 ニコラス・ホルト  エレノア・トムリンソン  ユアン・マクレガー

ジャックは両親を亡くし叔父の農場に引き取られ育てられた。
ある日修道士から馬と引き換えに古い豆をもらう。
しかしその豆は天空へと通じる道だった。
伝説でしかなかった人間を喰う巨人が住む天空と地上が繋がった時、人類に危機が訪れる…。


童話「ジャックと豆の木」と「ジャック・ザ・ジャイアント・キラー」というお話が元になっているらしい。
けど後のお話は全然知らなかったわ。

映像は綺麗。
豆の木はちょっと作り物くさかったけど、重量感とかそういうのはリアルやった。

伝説として語り継がれてきた天空の巨人。
ジャックも子供の頃、お話を聞かされて育った。
ところが馬と引き換えにその豆を手に入れることに。
雨が降る夜、その豆が転がり軒下へ。
ぐんぐん成長し、天空へとつながってしまう。

たまたま、王女がジャックの家にいて(話が長くなるから割愛するけど)、成長した豆の木と共に天空へと連れ去られてしまう。
王女を救うため、ジャックと王様の兵士たちが豆の木を登ることに。
けど、そこに悪い大臣が混じっていて、彼は巨人を操ることができる王冠を手に、巨人たちの王に収まってしまう。
そして地上へと巨人を放ち、すべての国を自分のものにしようとする。

巨人の姿は結構良い感じ。
ただね~どうしても進撃の巨人を思い浮かべてしまうわ~。
あれもこうやって天空から巨人がきたのかも…なんて。
姿形はそこまで変な感じではなくて、どちらかと言うと造形は、「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラム似。
そっくり。声もそっくり。
汚らしくて臭そうでその辺は良かったな。

 

ジャック2.jpg
映画.comサイトより画像引用

 

主人公のジャックは、ただのラッキーボーイにしか思えなかったわ。
運が良くてここまでとんとん拍子に上手くいく…みたいな感じ。
顔がトム・クルーズの劣化版みたいな(失礼な!)感じ。

 

ジャック.jpg
映画.comサイトより画像引用

 

でも巨人がせめてきたら人類はおしまいだよねぇ。
絶対勝てない。
巨人を傅かせる王冠があれば別だけど。

童話を実写化したってことで娘と一緒に観たけど、そこそこ面白かったんじゃないかな。
巨人がリアルだったし、どきどきも少ししたし(少しかよ)。
進撃の巨人みたいにグロくはなかった。
人間を食べるシーンはうつさなかったからね。
じゃないとR12とかにせなあかんもんね。

CGがどんどん進化したからこそ面白かったんだろね。
ストーリーは王道やから。
小さな子供はちょっと巨人が怖いかもしれんけど、小学校高学年くらいなら楽しめると思う。

ご家族で観れる映画です。

ルナ122.jpg

 

巨人はにゃんこも食べるのかにゃ

【本映画過去記事】
映画「デイブレイカー」人類が滅亡寸前、すべてヴァンパイアと化した世界。そんな時、人間へと戻れる方法が見つかり…。
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト 」木村拓哉主演。宇宙戦艦ヤマトの実写化!
本「水冥き愁いの街―死都ヴェネツィア」龍の黙示録シリーズ。ヴァチカンへと帰る修道士、そして龍に魔の手が。


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。ジャックと豆の木って考えてみると結構怖い童話だよね、と思ったわたしにポチっていただけますか?

こういうのも出てるくらいやもんね↓


本当は怖い世界の童話

本当は怖い世界の童話
価格:596円(税込、送料別)




スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。