So-net無料ブログ作成
検索選択

漫画「1ポンドの福音」減量下手のボクサーが修道女に恋をした…高橋留美子ワールド [漫画]

スポンサードリンク




「1ポンドの福音」著者 高橋留美子

★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

食い意地がはっていて減量下手ボクサーの畑中耕一はシスターであるアンジェラに恋をする。

ボクサーとしての資質はあるのにどうしてもすんなり減量できない耕一にジムの会長はいつもやきもきしている。

一方シスターであるアンジェラは一途に気持ちをぶつけてくる耕一に惹かれながらも恋愛禁止の修道院との狭間で悩む。 


まぁ純愛っつーか、めぞん一刻と比べられてるみたいやけど、あそこまで主人公の魅力を感じなかったな。

五代は優しかったしほんっとに一途だったし、響子の苦悩も共感できたしね。

めぞん一刻は本当に面白かったなぁ。
出てくる登場人物もそれぞれが個性が強くて。
高橋留美子さんの漫画はどれも好きやわ。

なんで★がみっつかというとですね。
今回は天才的素質がありながら耕一の意思の弱さにいらいらさせられたし、シスターもなんで神の道を選んだのかもよくわからんかったから。
食い意地が張ってるというか、減量しないといけないのに食べてしまうという、トレーナーじゃなくとも腹が立つわけよ。
もっと一生懸命にならんかい!と叱咤したくなるくらい主人公が情けない。
高橋留美子さんの作品は主人公がめちゃ素敵で大好きになるんだけど、耕一はあまり好きになれなかったな。

シスターめちゃ可愛いんやけどね。

ラストもハッピーエンドやけども、シスターはこれから非常に苦労するだろうな(笑 

そういえばこれ確かKAT-TUNの亀梨和也主演でドラマ化されてた気がする。
面白かったのかなぁ…。

ルナ99.jpg

 

漫画レビューはいっつも熱いのに今回は短いにゃ

【本映画過去記事】
映画「モンスターズ / 地球外生命体 」メキシコの隔離地区から脱出を図る男女。そこでは異星人がうろうろしていて…。
本「四十でがんになってから」40歳女性ががんと宣告されたら…リアルながん患者のエッセイ
映画「デイブレイカー」人類が滅亡寸前、すべてヴァンパイアと化した世界。そんな時、人間へと戻れる方法が見つかり…。

 


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村←高橋留美子さんといえば今なら犬夜叉かな、これはまだ読んでないんだよね~というわたしにポチって下さると感激です。

亀梨ドラマはこれ↓


1ポンドの福音 DVD-BOX [ 亀梨和也 ]

1ポンドの福音 DVD-BOX [ 亀梨和也 ]
価格:16,784円(税込、送料込)




スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。