So-net無料ブログ作成

本「ゴージャスナイト」ブロンドゴージャス美女のブレアが付き合ってるのはお堅い警官… [本]

スポンサードリンク




「ゴージャスナイト」著者 リンダ・ハワード

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

「チアガールブルース」の続編。

元チアリーダーのブロンドゴージャス美女のブレア。

婚約者のワイアットとの結婚に向けてあれこれと忙しい。
ところがその最中見知らぬ女にひき殺されそうになるわ、自宅に放火され焼け死にそうになるわと大災難。

殺されそうになるのは二度目だけど、今度は一体誰が? 

 

ゴージャス ナイト (二見文庫 ハ 7-17 ザ・ミステリ・コレクション)

ゴージャス ナイト (二見文庫 ハ 7-17 ザ・ミステリ・コレクション)

  • 作者: リンダ・ハワード
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: 文庫



ブレアの性格がもうめちゃくちゃ可愛い。

いや、たぶん、付き合ったら憎たらしいんだろうけど。


ワイアットにパトカーに監禁されると、悪口を書いたメモを窓に隙間なく貼り付けたり、いちいち行動が笑える。
確かにワイアットは退屈しないだろうなぁ。

でも警官の彼女としてはちょっと破天荒すぎるかも。


まぁ犯人とかはありがちやし、サスペンスな展開もそうはないんだけど、二人の掛け合いが笑えるし面白い。
読んでて飽きない。
リンダ・ハワードが時々書くラブコメディって結構面白くて好き。

奇想天外な行動のように見えて実はきちんと”女”の行動だったりするし。

さっと読んで笑ってすっきりするにはおすすめ。

ルナ23.jpg

 

え?これで終わりにゃ?

【本映画過去記事】
映画「エラゴン 遺志を継ぐ者 」俺、伝説のドラゴンライダーになる!!!(嘘)まぁそんな話です。
本「憎しみもなにもかも」真面目な治安判事が惹かれた相手は新しい秘書?!
映画「モンスターズ / 地球外生命体 」メキシコの隔離地区から脱出を図る男女。そこでは異星人がうろうろしていて…。

 


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。ブロンド美女なんて我儘に決まってる!!という偏見の持ち主であるわたしにポチって下さると嬉しいんですが。

冬が終わったら食べられない↓





スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 3

mitsuya

これって映画化されてないんですかね? こういうコメディって読むのも観るのも好きです(*´ェ`*)
by mitsuya (2016-02-18 08:46) 

ニッキー

リンダハワード、かみさんも好きで今のところ多分全巻買ってるんじゃ無いかと^^;
私は読んだことがないので内容はさっぱりですが、読んでるかみさんは時々くすくす♪笑ってますw
by ニッキー (2016-02-18 12:16) 

youyou_s

>mitsuyaさん 映画化されてるのもあるかもしれませんね~。この方の小説ほんと面白いですもん。
恋愛コメディ映画って面白いですよね^^
私も大好きです。

>ニッキーさん おお!ますます奥様との共通点が!w
ほんと好みが似てますねぇ。この小説も絶対面白かったと言うはずです!ニッキーさんも読んでみては??
by youyou_s (2016-02-18 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。