So-net無料ブログ作成
検索選択

本「絶海のサンクチュアリ」カリブの小島で原因不明の連続不審死が?!未知のウイルスなのか? [本]

スポンサードリンク




*最初に
いつも拝見しているブログ主mitsuyaさんの飼い猫、あつおくんが永眠されました。
20年連れ添ったにゃんこを亡くす哀しさを思うと胸がつぶれます。
私も一緒に大泣きです。あつおくんの最後のベランダでの姿にまた涙が止まりません。
いつか来る別れは覚悟ができていると思っていてもまったくムリですね。
ましてや20年一緒にいたらわが子を亡くす思いでしょう。
でもあつおくん、貴方は素晴らしいご主人に出会えてよかったね。
あつおくんのご冥福をお祈りいたします。

 

「絶海のサンクチュアリ著者 レイチェル・リー

★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

カリブ海に浮かぶ絶海の小島で次々と起こる変死。

身体の中が溶けてどろどろになる死体に緊急要請を受けやってきたCDC(疾病管理センター)にも理由がわからない。
未知の感染症なのか?!

医師マーキーは犬達が異様に騒ぐ様を見て何かが起こっている事に気がつく。

そして愛犬ケイトーと外科医デクランとともにその謎を追うことになる。

島の隠された残虐な過去にたどり着いた時…。 

 

絶海のサンクチュアリ (MIRA文庫)

絶海のサンクチュアリ (MIRA文庫)


【ネタバレあります】

そっかぁ。そうくるかぁ。てっきり病気なのかと。

超自然と戦うのにあの結末はなぁ。
病気じゃなくて島の過去に関係ある、霊的な呪い的なそういうの。
でもなんかそれじゃリアルさに欠けるんだよね。
ウイルスの方がまだ良かったのに。
霊の仕業か?!と思わせておいて、じつは病原菌で…とかの方が良かったわ。
逆じゃぁなぁ…。


ただ、ケイトーとマーキーの心の交流ってのは良かった。
犬ってやっぱしいいな。

犬が活躍するだけで好きな小説になってしまうもん。
このお話も犬の魅力が溢れてるね。


でもなんかちょっと物足らない。

ホラーにしては怖くないし、なんちゅうか緊迫感に欠けるっちゅーか。

犬は良かったのに。。。なんか惜しい。

ルナ129.jpg

 

にゃんこが出てくるほうが絶対いいにゃ

【本映画過去記事】
本「天国への鍵」悪魔の依頼で天国へのカギを盗み出してしまった男、果たして取り戻せるのか?!
映画「アジャストメント」運命をつかさどる調整者たち。男は自らの運命をつかみ取ることができるのか?!
本「あたたかな雪」超能力を持つ女性が山で遭遇した事故とは…

 


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。ホラーなのか恋愛なのか病気ものか中途半端すぎて…と思ったわたしにポチって下さると嬉しいです。

カリブ海に行ってみたい↓





スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。