So-net無料ブログ作成

映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」20代から30代の男女が様々な恋愛事情を抱えながら交差するラブコメディ [映画]

スポンサードリンク




「そんな彼なら捨てちゃえば?」2009年アメリカ映画130分

★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

監督 ケン・クワピス

出演者 ベン・アフレック ジェニファー・アニストン ドリュー・バリモア ジェニファー・コネリー

恋愛問題を女友達に相談すると「彼はきっと忙しいのよ」「大丈夫、彼はきっとあなたに夢中よ」等々ポジティブな助言ばかり。

ジジはそんな言葉を信じ、男性からのサインを読み違えてばかり。

彼はきっと私に気がある!そんな考えを吹き飛ばしてくれたのがバー経営者のアレックスだった。

ところがジジは的確な助言をくれるアレックスが自分に気があると思い込み…。

他にも、運命的な出会いをしたと思った男は結婚していたがそのまま不倫に突入してしまう女性。

大学時代から付き合って結婚した相手と最近すれ違ってしまう女性。

7年も同棲しているのに結婚はしたくないと言い張る男に分かれる決心をした女性。

恋愛がしたくてネットで探すも良い相手が全然いない女性。

様々な女の恋愛事情。

彼女たちが下した選択は? 


なかなか面白かったね。

でもあの夫婦はだめなんかなぁ。

結局離婚するのかな?

まぁいったん離れた気持ちをまたつなげるのは難しいかもねぇ。

ましてや子供もいないし。

あとのカップルやシングル女性はみんな良い恋に巡り合えたね。

良かった良かった。

 

そんな彼なら.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 


特にジジは可愛かったわ~。

デートした男性はきっと自分に気があるはず…という思い込みで行動するけど、第三者から見れば気がないのがはっきりわかるというね。

でも確かに女友達から相談されたらあんまり悪いことは言わないかも。

よっぽど脈がなさそうならやめた方がっていうけど、とりあえず告白してみて…みたいな助言しちゃうかもしれんもんな。

彼に対して何もアピールしないまま終わるのはもったいない気がするもん。

やってみてだめならあきらめもつくしさ。

 

そんな彼なら2.jpg
yahoo!映画サイトより画像引用

 


ジジみたいな勘違いも多々あるよね。

でも相手が自分に気があるかも…って思ったとして、そのままにしといたらいつの間にか他の女性と付き合ってたなんてこともね。

やっぱり好意を感じた相手にはアピールせなあかんわ。

私の場合やったらとりあえず相手に好き好きアピールしてみて脈なかったらあきらめるわ。


ジジみたいに前向きで恋愛に一生懸命な女の子は可愛いよね。

勘違いも可愛い。

勘違いでもなんでもとりあえず突き進んでみないと恋は手に入らないもん。


ま、劇的なことが起こるわけでもなく、そない男の心理を深く追求してるわけでもなく、そこそこの普通の映画でした。

テレビでやってたから観たけど、レンタルしてまでは観なかったやろな。そんな感じ。 

 

ルナ134.jpg

 

人間の女の子は大変にゃ

【本映画過去記事】
映画「きっと、うまくいく」インドの優秀大学に入学した3人の恋と友情、それぞれの生き方を描く。
本「ザ・キル」元FBI捜査官シリーズの第三弾。連続少女殺人鬼を追うヒロインの運命とは
映画「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎原作。風変わりな隣人と知り合った大学生、本屋強盗を持ちかけられる。

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。恋愛は楽しいけど大変やね~と既婚者の余裕をみせる私にポチお願いします。

 アイスって時々無性に食べたくなる↓





スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。