So-net無料ブログ作成

本「聖者の夜は謎めいて」お互いがそれぞれ身分を偽り恋をしてしまった二人。恋の行方は… [本]

「聖者の夜は謎めいて」著者 
ローリ・フォスター

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

大富豪の未亡人シェイは生きていくために娼婦をせざるを得ない女性達を救おうと日々奔走している。
そんなある夜、シェイは牧師だという男ブライアンに娼婦と間違われセーフハウスに連れて行かれる。

ブライアンがお金持ちに対して偏見を抱いている事に気が付いたシェイは自らの身元を隠すことを決める。

ところが実はブライアンも自らを偽っていたのだ。

二人はお互いに隠し事をしたまま惹かれあっていく。

そんなある日セーフハウスにペイント弾が打ち込まれる。
一体誰が、何を狙っているのか。 


聖者の夜は謎めいて (ヴィレッジブックス)

聖者の夜は謎めいて (ヴィレッジブックス)

  • 作者: ローリ フォスター
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 文庫

なかなかシェイもブライアンもキャラクターが良かったな。
娼婦、牧師と、本当の自分とは似ても似つかない役柄を演じる二人。


まぁ何に置いてもあまり隠し事をするのは良くないってことやね。
一度嘘をつくとどんどん嘘が重なっていくし。
特に本気で相手を好きなると、自分の嘘に苦しめられることになるしね。

しかし、ローリ・フォスターはHシーンがきわどい。
読んでて興奮するわ~。

あ~大富豪になりたいなっ!誰か遺産残してくれんかな!


てことで感想終わりたいと思います。

ルナ108.jpg

 

富豪になるとなにがいいのかわからにゃい

【本映画過去記事】
映画「ミッション:8ミニッツ」列車事故解明のため犠牲者の死ぬ8分前の意識に何度も入りこむのだが、、
本「脱出記―シベリアからインドまで歩いた男たち」驚愕の実話。第二次大戦中シベリアでの捕虜の決死の逃亡劇。
映画「ステキな金縛り」事件の唯一の証人がなんと落ち武者の幽霊?! 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。親戚に大富豪はいないし、仕方ないので宝くじを買うことにします。庶民はつらいな~と思うわたしに同情ポチください。

よし今度はこれを試してみよう↓



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

本「脱出記―シベリアからインドまで歩いた男たち」驚愕の実話。第二次大戦中シベリアでの捕虜の決死の逃亡劇。 [本]

「脱出記―シベリアからインドまで歩いた男たち」著者 スラヴォミール・ラウイッツ

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

第二次世界大戦中ポーランド陸軍騎兵隊中尉だったラウイッツはソ連にスパイ容疑で逮捕される。

無実なのに拷問され過酷な牢獄生活を送らされたのち、シベリアの強制収容所での25年間の強制労働を言い渡される。

極寒の中、ラウイッツは6人の仲間と脱走を計画する。
そしてシベリアからインドへの徒歩での脱走劇が始まる。?


脱出記―シベリアからインドまで歩いた男たち (ヴィレッジブックス)

脱出記―シベリアからインドまで歩いた男たち (ヴィレッジブックス)

  • 作者: スラヴォミール ラウイッツ
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 文庫

ノンフィクションというのがすごい。

徒歩でシベリアからインド。
モンゴルを経てゴビ砂漠を抜けヒマラヤを越える。
当然なんの装備もなく水も食料もない。
徒歩。歩き。


ありえん状況の中、同じ脱走者である少女との出会い、別れ、生半可な映画よりよっぽどドラマティックな展開が次々と起こる。


ただただ「生き延びる」事だけを心に念じ壮絶な状況の中歩き続ける彼ら。

戦争の悲惨さも伝わるけれど、それより人間の強さに驚かされる。

しかもヒマラヤではある驚くべき出来事までが詳細に描かれている。
てことは本当に……。


とにかく一度ページを繰ればそこにはいつ凍傷にかかってもおかしくない極寒の世界、灼熱の砂漠、そしてモンゴルの人々の温かいもてなし、ここまで来たのに!思いがけず起こる悲劇等々目の前に信じられない光景が映し出されていく。

これが現実にあった事だなんて。


とにかく、サバイバル好きにはぜひ読んで欲しい一冊。?

ルナ128.jpg

 

ヒマラヤで雪男を見た?ほんとにいるにゃ??
↑ネタばれすんの止めてくれる?

【本映画過去記事】
映画「ステキな金縛り」事件の唯一の証人がなんと落ち武者の幽霊?!
本「最後の銃弾」愛した彼女は夫を撃つ悪女なのか?!苦悩する刑事に真実が告げるものとは
映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」20代から30代の男女が様々な恋愛事情を抱えながら交差するラブコメディ

 


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。シベリアからインドなんでよく歩いたよねぇ…と実話に驚くわたしにポチって下さると感謝です。

これ欲しい↓



nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

本「最後の銃弾」愛した彼女は夫を撃つ悪女なのか?!苦悩する刑事に真実が告げるものとは [本]

「最後の銃弾」著者 サンドラ・ブラウン

★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ)

殺人課刑事のダンカンはパーティーである一人の女性に魅入られてしまう。
一瞬にして心を奪われた美しい彼女の正体は敵対視している判事の妻だった。

それでも彼女を忘れられないダンカン。

ある日判事の家で侵入者が射殺されるという事件が起こる。
しかも撃ったのは判事の妻エリースだった。
ダンカンは彼女に惹かれる自分に気がつきながら捜査を進めるが、エリースはどうやら何かを隠しているらしい。

そしてエリースはダンカンが自分に対し好意を抱いていることに気がつき肉体的魅力で篭絡しようとしてくる。
彼女は本当に悪女なのか?! 

最後の銃弾 (集英社文庫 フ 18-18)

最後の銃弾 (集英社文庫 フ 18-18)

  • 作者: サンドラ・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/12/14
  • メディア: 文庫

いや~さすがサンドラやね。面白かったわ。


最後の最後までエリースが悪女なのかどうなのかがわからない。
しかし、ここまでダンカンをメロメロにするなんて…うらやましいぞ!
一人の男の倫理観正義感将来仕事すべてをだいなしにするほど惚れさせるなんて普通できっこないやろし。


けっ!美人に生まれたら人生いう事なしやね!

…という感想で。

なんかだいなし?

ルナ131.jpg

……。ママの心の闇が見えたにゃ…。

【本映画過去記事】
本「傷痕(きずあと) 上・下」目の前で家族を惨殺されたFBI捜査官の前に新たな犯罪者が… 
映画「ワルキューレ」ヒトラー暗殺計画の実話をトムクルーズ主演で描く
本「遥かな森の天使」ハーレクインお得意のヒストリカル。森でひっそり育てられたアリーの婚約者とは… 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。こういうサスペンス大好きやわ~。サンドラブラウンはなかなかはずれないね~ということでポチって下さると嬉しいです。

なかなか可愛い気がする↓



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

本「傷痕(きずあと) 上・下」目の前で家族を惨殺されたFBI捜査官の前に新たな犯罪者が… [本]

「傷痕(きずあと) 上・下」著者 コーディ マクファディン

★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

敏腕FBI捜査官であるスモーキーは凶悪犯に自宅に侵入され、夫と娘を殺され自らも顔と身体に傷を負い休職している。
自分を責め悪夢に苛まれる彼女にまたもや悪魔がキバを向く。
学生時代からの親友が殺され、犯人からスモーキー宛に挑戦状が残されていたのだ。

しかも親友には幼い娘がいてその子は三日間母親の死体に縛り付けられていた。
恐ろしい経験をしたその子ボニーは発見された時口が利けなくなってしまっていた。
ボニーを引き取り、犯人を捕まえる決心をするスモーキー。
犯人は自らを切り裂きジャックの末裔と名乗り、スモーキーの仲間、愛する人々を標的にし始める。 

傷痕〈上〉 (ヴィレッジブックス)

傷痕〈上〉 (ヴィレッジブックス)

  • 作者: コーディ マクファディン
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫

いや~怖い!めちゃ怖い。
悲惨すぎる。


目の前で夫と娘が殺され自分も切り刻まれるスモーキー。
自殺を考えるのは当たり前やろな。
自分の仕事のせいでそうなったんやもん。

それでもスモーキーは生きていく。強い。


彼女が率いるFBI捜査チームは優秀で素晴らしい。
もちろんスモーキーも。


犯人との知恵比べみたいのが面白かったし、次はどうなるの?と思わずページを繰ってしまう。

一気読み。
面白かった。
まぁ事件は悲惨なんだけどもね。

なんとなくラストもほんわかいい感じやし。
こう未来に期待が持てるような…。
続きが買ってあるので楽しみ!

ルナ106.jpg

 

そんにゃ怖い本よく読めるにゃ

【本映画過去記事】
本「リップスティックジャングル上・下」40代のキャリアウーマン3人のそれぞれの生き方とは
映画「桐島、部活やめるってよ」人気高校生が部活を辞める!色々な人間関係に波紋が広がりはじめ…。
映画「阪急電車 片道15分の奇跡 」阪急今津線を舞台に有川浩が描く乗客たちの物語。

 


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。目の前で家族を殺されるなんて…わたしには耐えられないだろうなぁと思うのでポチっていただけますか?(なんで??)

最近みんな手帳型ケースやねぇ↓



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

本「遥かな森の天使」ハーレクインお得意のヒストリカル。森でひっそり育てられたアリーの婚約者とは… [本]

遥かな森の天使」著者 ヘザー・グレアム

★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)

19世紀末のロンドン。王政廃止の声が高まる中、王政廃止論者が連続して殺される。
女王が殺人を指図しているとますます世論は騒然とする。
そんな中、孤児の
アリーは貴族を後見人に持ち森のコテージでひっそりと美しく聡明に育っていた。
そんなアリーにある日婚約者がいると告げられる。
相手は伯爵の息子マーク。

自立した人生を目指していたアリーは困惑する。 

遙かな森の天使 (MIRA文庫)

遙かな森の天使 (MIRA文庫)

  • 作者: ヘザー グレアム
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2008/02/15
  • メディア: 文庫

アリーのキャラがいい。
美しく聡明で向こう見ず。


「呪いの城の伯爵」「砂漠に消えた人魚」のシリーズものと言えるので、先に読んでおいたほうがいいかも。


三人のおばに育てられるアリーはまるで「眠り姫」のよう。

でもまぁ可もなく不可もなくという…。

でも私は本を読んで面白くないな~と思っても、時間を損したとは思わない。
それはそれで読まないとわからないわけでね。

ルナ129.jpg

 

まぁ短いレビューはもう慣れたにゃ

【本映画過去記事】
本「ペトロバグ―禁断の石油生成菌」無機質を石油に変える細菌が発明されたら…高嶋哲夫が描くリアルな世界とは
映画「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」江戸川乱歩原作をアレンジ。帝都で活躍する怪人二十面相の正体は?!
本「ゴージャスナイト」ブロンドゴージャス美女のブレアが付き合ってるのはお堅い警官… 


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村←ブログランキング参加してます。森のコテージに住むって憧れるわ~お城にも住みたいし~というまだまだ乙女のわたしにポチってくださると感動します。

梅の花は何度か食べに行ったけど
生湯葉めちゃ美味しい↓



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。